勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

スキャルで勝つコツ

スキャルピング初心者向けのオススメFX商材はコレ!

先日、こんなご相談を頂きました。

・スキャルピング用の商材をなにか一つ購入しようと考えている
・どれを買っていいか迷っている状態
・1分足のスキャルピング中心でトレードする予定
・トレード経験は一カ月ほど

という状況におけるオススメのFX商材ということでした。

●●さん、ありがとうございます。

1分足スキャルは自分の手法も複数研究していますし
確立してきました。

又、1分足を利用したスキャル手法の商材もいくつか見てきましたので
総合的に見て、どれがオススメか?を書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

今回のお題は1分足スキャルという内容でした。

そういう条件において、総合的に見ますと

1位:PLATINUM TURBO FX


PTF

やはり、PLATINUM TURBO FXが一番オススメかなと思います。

PlatinumTURBOFX(以下、PTF)は1分足にシグナルを表示するタイプの商材となります。

当ブログでも販売された当初から高評価してる商材です。

PTFはシグナルを表示するタイプなので、
スキャルピングを学ぶという観点から見るとちょっと弱いのかなと
思われがちです。

シグナルですからね。

しかし、

・シグナルが表示されるタイミング
・損切りをするライン
・利食いのタイミング

をチェックしていくと、「1分足のスキャルピングはこういうものなんだな」って勉強になるんです。

だから、シグナルを使ってトレードするだけでなく、
シグナルを観察することで見えてくることがあるってこと。

で、シグナルを観察して、

「PTFはこういう箇所でシグナルをだし、損切をしてるけど、
 自分ならこういうところでエントリーしたいな」

って思い始めたら、自分でテクニカルなどを研究し、自分にあった手法を開発するという流れが良いのではないかと思います。


トレードを初めたばかりですと、トレード手法のロジックを読んで、理解し、その通りにトレードするのって結構大変じゃないですか。

そもそもトレードになれてないのに、「●●が●●になったところで●●をチェックして○○より●●ならエントリー」って書いてあっても、理解するのに時間かかるしその通りするのも難しいケースもあります。

PTFはそもそもシグナルなので、●●が○○になったところで・・・って言うのではなく、シグナル通りにトレードすればいいから、取り組みやすいですよね。

そういった意味でも、初心者さんならなおさら、PLATINUM TURBO FX がオススメです。

スポンサーリンク

かずえモンからの特典付き⇒PLATINUM TURBO FX


2位 : 恋スキャ


恋スキャ

恋スキャは、基本的に5分足がメインになるスキャル手法なんですが、全時間足対応ということですし、1分足でも対応可能なロジックです。

なので、1分足スキャルという点からみてもオススメできる内容です。

尚、この商材で最もオススメできるところが、サポート体制がしっかりしてるという点です。

これは各FX商材の中でも群を抜いて良いと断言できます!

ですので、尚のコト、オススメしたいのです。

こちらは先ほどのPlatinumTURBOFXと違い、シグナルを表示するタイプではないので、ロジックを覚えないといけないのですが、ロジックそれ自体はとてもシンプルなので、取り組みやすいと思います。

とにかくシンプルです。

ロジック的には、レンジの時は逆張りっぽいエントリーになりまして、トレンド相場の時は順張りになるっていう感じです。

トレンド相場からレンジ相場 
レンジ相場からトレンド相場

に移り変わった数時間は注意が必要ですが、基本的にはわかりやすいロジックですし、取り組みやすいと思います。

恋スキャの公式サイトはこちら


こんな感じで2つの商材を取り上げてみました。

追加の商材があれば、こちらのページに追記しますが、この二つ、PlatinumTURBOFXと恋スキャが1分足スキャルをやっていくという意味ではオススメの商材となります。

他の時間足(1分足以外)もやっていくということでしたら、また話は別になりますが、1分足という部分に特化するとこの2つがオススメです。

ちなみに、TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXもあるのですが、これは完璧な逆張りなので、初心者がトレードするという点からみると、ちょっとオススメしにくいなと思いましたので、取り上げませんでした。

ある程度トレードの経験があって、逆張りのスキャルも含めてスキャルをやりたいということでしたら、TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXはオススメしたい商材になります。

とにかく、1分足でトレード経験が浅いトレーダーがスキャルをするというテーマだと、PLATINUM TURBO FXが1番オススメで、次点で恋スキャという感じです^^

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-スキャルで勝つコツ