1分足スキャル手法

1分足スキャルはチャンスが多いから良いワケじゃない

更新日:

1分足スキャルはチャンスが多いから良い というのは
ホントのようでホントでないと思うんです。

確かに、1分足スキャルは1時間足を使った手法よりは
チャンスが多くなります。

でも、チャンスが多いから良いというのは
ちょっと違うように思えてなりません。

今回は1分足スキャルの考察です。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

1分足を使ったスキャルは私自身とても好きですし、
自分でも手法開発してます。

それに、お気に入りのPLATINUM TURBO FXは1分足を主体としたシグナルです。

TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXも1分足を使ったスキャル。

だから、1分足スキャルが好きなんですよ、基本的に。

でも、1分足スキャルはチャンスが多いから
それが一番のメリットだと思ってトレードするのは
ちょっと違うんじゃないかなと思うんですね。

1分足スキャルの最大のメリットは、

 エントリーから決済までの時間が短い

という事じゃないかなと思うんです。

この記事を書いてるのは11月17日なんですけど、GDPの影響もあったせいか、午前9時に117円台をつけた後115円台まで下落して、116円台に戻してるといった状況です。

スポンサーリンク

仮に、1時間足とかでトレードしてて、8時くらいにロングのシグナル出てエントリーしたら100pipsくらいのマイナスになってるんじゃないかな。

これは、エントリーから決済までの時間が長いから、こういったリスクもあるってことなんですよね。

もちろん、1時間足とかを使ったトレードだと、取れる値幅が1分足を使ったトレードとは比べ物にならないほどデカイので、トータルで見た時には長い時間足でトレードしたほうがいいかもしれません。

そういったトレードはぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝がオススメ。

つまりです。

1分足を使ったスキャルはチャンスが多いのもメリットの一つなんだけど、エントリーから決済までの時間が他の時間足をつったトレード手法よりも短いのが最大のメリット

だと思うんですね。

PLATINUM TURBO FXはその最たるものではないでしょうか?

エントリーから決済までの時間が短いから、一度のトレードで取れる値幅は、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝よりは小さくなります。

当然、トレード回数も多くなります。

トレード回数が多くなるってことは、勝ちの回数も多くなるし、負ける回数も出てきます。

それを踏まえた上で1分足スキャルをトレードすると、とても良いと思うんですね。

1分足スキャルは悪だという人もいますが、そんなことないと思うんです、正直な話。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。 かずえモンFXメルマガ

-1分足スキャル手法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.