8月の雇用統計の結果と値動きを考慮して、
ドル円で中期ポジションを取ってみました。
雇用統計に関しては、
中期ポジションを取った理由としては若干浅くて、
どちらかというと、値動きによる中期ポジションを取った形です。
今回はその理由なんかをメモ的に書いてみます。
その前に・・・管理人からのお願いです。
不正なしでブログランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派 ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!
ドル円ですが
スキャル主体の私ですが中期目線というポジションを取りました。
実は、ここの所スイングに近いポジションも結構取ってます。
要因としては
・一目均衡表
・ファンダメンタルズ的な要因
が主な要因です。
ファンダメンタルズ的な要因としては、
西原さんのメルマガを参考にしました。
※参考記事⇒西原宏一【シンプルFXトレード】の口コミが
で、最も大きな要因は一目均衡表です。
下図はドル円の日足に一目均衡表を表示しています。
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定キャッシュバックあり)
で、今年の前半に雲を抜けているのですが、
遅行スパンが雲を抜けることができなかったんですね。
ですが、今回は遅行スパンが雲を抜けてます。
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定キャッシュバックあり)
「一目均衡表の研究」に書いてあるのですが
遅行スパンの雲抜けもシグナルとして機能します。
これ、結構知らない人が多いです。
一目均衡表というと、
・ローソク足の雲抜け
・三役
が主なシグナルだと認識されていますが
遅行スパンの雲抜けは結構見落とされてるというか、
知らない人がいるんです。
で、今回は先ほどのチャートを見ていただいてもわかるように
遅行スパンが雲を抜けてます
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定キャッシュバックあり)
ですので、ドル円の中期ポジションを取ったという経緯です。
もちろん、ファンダメンタル的な意味合いも強いのですが
それを一目均衡表のシグナルが後押ししてくれたという感じです。
このポジションはできれば103円台より上で決済したいのですが
どうなるかな・・・。
昨年の円安相場は完全に後れを取ってしまい
中期ポジションを取らずに後悔をしました。
今回は後悔しないように中期ポジションを取っています。
いつものスキャルよりはロット数を低くしていますが、
このポジションが楽しみです。
ちなみに、
「一目均衡表の研究」は一目均衡表を使いたいのであれば
必須の書籍です。
是非とも読んでみてください。
当ブログ限定企画でアイネットFXで一目均衡表の研究をプレゼントしてます。
よかったらご利用ください
>>>アイネットFX
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪