シストレ24

シストレ24は勝てない?

更新日:

シストレ24は勝てないのか?

一応、私は勝てています。

最近、シストレ24についてのメールが多いのでリクエストにお応えして

シストレ24は勝てない?

について書いてみたいと思います

シストレ24は⇒インヴァスト証券「シストレ24」

シストレ24は勝てない?

シストレ24で勝てないという方も多いと思います。

先日まで行われていた、シストレ24グランプリではサポーターと言われる方も参加していました。

ブロガーさんが多かったですね。

その半分くらいの方がマイナスになってました。

私も参加してましたが、私はプラスで終わってます。

で、勝てないケースに関してですが、ストラテジーの選び方もさることながら、ストラテジーを稼働させるタイミングが悪いということもあります。

私が最も好きなストラテジーがThirdBrainFXなんですが、このストラテジーでも連敗するときもあります。

スポンサーリンク

ここ最近は連敗していましたね。

裁量の手法も、システムトレードのロジックも、勝率100%ってのはあり得ないです。

あるかもしれないけど、世には出回らないでしょう。

じゃあ、どのタイミングを見ればいいのかというと、勝率100%はありえないのですから、成績が良くなってきたら稼働を停止するんです。

ストラテジー選びと稼働のタイミングが重要

もちろん、事前のストラテジー選びも重要です。

でも、稼働させるタイミングと、停止されるタイミングもかなり重要。

実際、私は先月、そのマイルールをうっかり忘れてしまい、ThirdBRAINFXを停止するのを忘れてしまい、マイナストレードを連続で行ってしまいました。

シストレ24は勝てない、というのは稼働のタイミングとストラテジー選びに何かしらの問題があるケースだと思います。

勝てないと言って批判すのは簡単です。

しかし、実際に勝ち続けてるトレーダーもいるわけです。

選んで終わりではなく、多少メンテナンスというか、稼働&停止を考えてみると、勝てる可能性が高くなると思いますよ。

シストレ24はこちら >>> インヴァスト証券「シストレ24」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-シストレ24

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.