シストレ24

シストレ24の損失を回避するには?

更新日:

シストレ24を運用してから数ヶ月が経過。

50万 が 90万に増加

その後、割と大きめの損失を出して78万に減少

がしかし、現在は83万円まで復活中。

このポジションがいつもどおり決済してくれれば
損失を出す前の90万円よりも増えるでしょう。

さて、シストレ24の損失についての考え方です。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

シストレ24はシステムトレードです。

ですので、各ストラテジーには損失を被る可能性があります。

先日、ThirdBrainFxも比較的大きめの損失を出しました。

その他、短期型のストラテジーも損失を出しました。

その理由の一つとして、

ファンダメンタルズ的な影響による値動き

が上げられます。

ユーロドルは7月の後半から9月に中旬において
かなりの上昇を見せました。

ユーロドルだけではなく
多くの通貨ペアで値動きに変化が見られ
ボラが急上昇した通貨ペアもあります。

以前、malomaが連勝に次ぐ連勝でかなり注目されてました。

スポンサーリンク

がしかし、ある日を境に勝率が悪くなったのです。

その原因の一つがファンダメンタルズを要因とした
値動きの影響です。

malomaの調子が悪くなったときも
ファンダメンタルズな動きがあったときなのです。

現在は、malomaも復調しており再度人気のストラテジーになりつつあります。

ストラテジーというのは
ファンダメンタルズまでカバーしきれません。

大きなニュース・要人発言を予測するのは
システムとしてかなり難しいでしょう。

ほとんどのストラテジーは
テクニカルなどを利用したシステムになってます。

なので、ファンダメンタルズ的な値動きには
対応しきれないと思っておいていいと思います。

シストレ24で損失をなるべく出したくなければ
大きな指標やニュースなどを自身で判断して
ストラテジーを一時的に止めるなどの対策をしなくてはなりません。

しかし、ファンダメンタルズ的な予測ほど難しい物はありません。

なので、そういった点を考慮しつつ
私たちは運用すべきなのです。

私はストラテジー選びの際に
直近の成績だけではなく開設以来の全ての運用履歴を見ます。

それでも利益を出しているストラテジーは
ファンダメンタルズ的な動きによる損失も
カバーできるだけのポテンシャルを持っていると判断できると
私は考えてます。

損失はつきもの

裁量だって勝率100%はありえません。

なので、損失を回避しようと考えるのではなく
損失と上手く付き合っていくことが重要ではないかと
私は考えてます。

>>> インヴァスト証券「シストレ24」

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-シストレ24

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.