シストレ24

シストレ24で勝つには通貨ペアとストラテジーの入れ替えが重要

更新日:

シストレ24で一番悩ましいのはストラテジーの選び方ですね。

前回、シストレ24の攻略法という記事を書きましたが、その続きを実例を踏まえながら書いてみたいと思います。

※参考 シストレ24の攻略法

1000通貨対応 ⇒ インヴァスト証券「シストレ24」

シストレ24 ThirdBrain FX

前回の記事

※参考 シストレ24の攻略法

を簡単にまとめると、

通貨ペアの動向を見ながらストラテジーを選んでみる

という事でした。

それを今回やりましたので、その結果です

それがこれ

インヴァスト証券「シストレ24」

ご存知、ThirdBrain FXの豪ドル円です。

通常4つポジションを持ちますが、今回は遅れてしまったので2つしかポジションを持っていません。

でも、どうしてストラテジーのトレードが始まっているのに稼働したのか?

前回の記事でも書いたように、豪ドル絡みの通貨ペアはまだ動く可能性があるという情報を西原さんのメルマガで見たからです。

西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!

スポンサーリンク

それによって、豪ドル円に強いThirdBrain FXを急遽再稼働しました。

その結果が先ほどの結果です。

シストレ24 4 Pairs_2

次いで、ユーロについての配信がありましたのでユーロ絡みの通貨ペアで成績が良くて私が気になっているストラテジー「4 Pairs_2」がありましたのでそれを稼働させました。

その結果がこれ


インヴァスト証券「シストレ24」

まだ決済をしていませんが、こんな感じの利益になってます。

シストレ24は動きやすい通貨ペアで稼働する

これらの結果から見るように、ストラテジーの成績だけではなく通貨ペアをストラテジー選びに取り入れるのは非常に効果的だと私は考えています。

あとは、ストラテジーの成績を見つつ、レポートで書いたことを実践しています。

多くの方が裁量のトレードで経験されてるかと思いますが

・ボラがある
・トレンドが出ている

そういう状況の通貨ペアは稼ぎやすいですよね。

いくら手法が優れていても、

・ボラがない
・トレンドもない

となると、稼ぎやすいとは言えないように思えます。

やはり動きやすい通貨ペアを事前に知ることが重要かなと。

それも、シストレ24の名監督になる秘訣かもしれませんね。

インヴァスト証券「シストレ24」(特別キャッシュバックト中)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-シストレ24

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.