FXプライム byGMO

ぱっと見テクニカルのシグナルで儲かるのか?

更新日:

ぱっと見テクニカルでトレードすれば儲かるのか?

そんなに甘いものじゃありません、FXって。

でも、ぱっと見テクニカルは優秀なツールです。

使い方次第で、トレードの参考になります。

【参考】FXプライム

今日は、ぱっと見テクニカルの活用方法などを書いておきます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

先ほども書いたように、ぱっと見テクニカルはかなり優秀なツールです。

こちら⇒FXプライム

でも、使い方次第なわけ。

私はどう使っているのかと言いますと・・・自分のシナリオとぱっと見テクニカルの予想が合致してるのかどうか?を確かめるために使ってます。

使う足については様々です。

5分足を使うこともあれば、日足・週足・月足まで使うこともあります。

トレードに入る前に、大体のシナリオを描いてみるわけですが、その時に、ぱっと見テクニカルを使ってます。

例えば、実際に先ほど行ったのは「来週はどんな感じになるのだろうか?」という自分なりの疑問に対して、日足と週足を使ってみました。

スポンサーリンク

週足のぱっと見テクニカル
週足
FXプライム

わぉ! ずいぶん大幅な下落ですね(汗

まあ、今のドル円の状況だと、ここまでの下落の可能性は低そうです。

しかし、そういった可能性はあるということと、終端にで見ると下方向に行くかもしれないという考えも捨てきれないという意味でとらえておきました。

次に日足
日足
FXプライム

日足だと、ヨコヨコが続きそうですね。

私的には、この日足の予測に近いイメージを持っていました。

ぱっと見テクニカルの予測と合致していたので、今週は先週よりも深追いをしないようにします。

利を伸ばすことよりも、確実に利を確定するコト。

そして、損を小さくすること。

イケイケの時は、損切りのリスクや想定してる損切の値幅がが多少高くてもエントリーしてもヨシとしていましたが、今週は、損切の値が小さいところでしかエントリーをしないという方針でいきます。

こんな感じで私は使っています。

ぱっと見テクニカルを使えば儲かる というのはないにしても、使い方次第で、儲けに繋がるのではないでしょうか?

ぱっと見テクニカルは >>> FXプライム

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXプライム byGMO

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.