期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FX・本日のトレードプランと経済指標

昨日はトレードプランどおり、93.00を抜けるか抜けないかを意識し、
その後、92.97で売りエントリーし、92.70で決済しました。

合計で、27銭の利益。

良い点としては、エントリーのタイミングがよかったと思います。
最近エントリーのタイミングは満足行く結果になってます。

反省点としては、利食いが早かったこと。
スキャルピングなので深追いはしないようにしていますが、
昨日のトレードは決済が早かったと思います。

その辺りは改善すべきですし、今後の課題となります。

さて、今日のトレードプランです。

午前中からドル円をはじめ、クロス円が全体的に下げてました。
0710.jpg
チャート⇒ひまわり証券 マージンFX

このトレンドがニューヨーク時間+ロンドン時間で引き続き継続するのかが
気になるところですね。

さて、いつものファンダメンタルズ(経済指標発表)の時間帯のチェックです。

21:30 カナダ 国際商品貿易-5月
21:30 カナダ 新築住宅価格指数-5月
21:30 アメリカ 貿易収支-5月
21:30 アメリカ 輸入物価指数-6月
21:30 アメリカ 輸入物価指数-6月(前年比)
23:00 アメリカ ミシガン大学消費者信頼感指数-7月

ニューヨークタイムに入ってからの経済指標の発表は上記となってます。

FXライブのカスタマーデスクからのメッセージはこのようになってます。
0710ta.jpg
FXライブ

あ、現在シグナルの一部のメールに不具合があるみたいですね(汗

それはさておき、本日の注目指標は23時発表の
「米ミシガン大学消費者信頼感指数」となってます。

最低限、23時は注意が必要です。23時をまたぐようなポジションは避けておきましょう。
尚、もし23時をまたぎそうであれば、損切りの注文を入れておくとリスク回避できますね。

売買シグナルからファンダメンタルズまで多くのFXの情報を得られます
FXライブ

さて、ドル円の日足を見てみます。
0710d.jpg
チャート⇒FXブロードネット

昨日よりもだいぶ落ち着いた動きですね。
ただし、陰線のままですので、下落が強いと判断。

次に一時間足。
0710h.jpg

一時間足を見てみると、20EMAにぶら下がるように下落してます。
20EMAに頭を抑えられているような状態ですね。

次に、15分足。
071015.jpg

スポンサーリンク

安値は切りあがってますが、高値も切り下がってますね。
グリーンのラインは1時間足の20EMAとなってまして、
パープルのラインは15分足の20EMAなのですが、
現状だと15分足の20EMA上で交差するような値動きですが、
一時間足の下落が強いので一時間足の20EMAで押さえられながら推移してますね。

次に5分足。
07105.jpg

レンジ気味ですね。
次なる展開を待っている状態でしょうか。

さて、ぱっと見テクニカルを見てみます。
0710p.jpg
プロも使う形状比較&パターン分析⇒ぱっと見テクニカル

現時点で一番確率が高かったのが1時間足。
1時間足だと、レンジだとの予測。

さて、これらを総合的に考えてみます。

ドル円でいうと、本日の最安値92.45付近をどのような形で割ってくるかが
ポイントになりそうです。

94.50付近を抜けるようなことがあれば、一旦調整が入り94.50付近まで戻し
そのまま下落するといった感じでしょうか。

ただし、そうなった場合、92.35付近を抜けるか抑えられるかが
ポイントになりそうです。

上昇を考えてみると、1時間足の20EMAを強く抜けない限りロングするのは
やめておこうと思います。

ということで、今日は92.45付近からの下落があればエントリーしようと思います。

今回の記事が参考になりましたら、クリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング ←の4位のブログの管理人さんは雑誌のコラムも持っているようです♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!

さて、今日のチャートはFXブロードネットでした。

FXブロードネットは平均足も使えるし、チャートを複数出すことが可能で、
チャートのサイズも自由自在。

EMAも4本まで出せるので、自分は常に表示しています。

スプレッドも小さいので、スキャルで行こうと決めたときは
FXブロードネットでやってます。

やはりチャートは自分の見やすいカタチにカスタマイズできるのが一番ですね♪

FXブロードネット

スポンサーリンク

2 Responses to “FX・本日のトレードプランと経済指標”

  1. syabetto より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずえモンさんのプログにめぐり合ってわずか10日ほどです。
    万年損失ママだったのですが、激変です!!
    シンプルにすることことの大切さ実感しました。
    とにかくお礼が言いたくて~^^
    ありがとうございます。更新とても楽しみにしています。

  2. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます(^^

    > かずえモンさんのプログにめぐり合ってわずか10日ほどです。
    > 万年損失ママだったのですが、激変です!!
    > シンプルにすることことの大切さ実感しました。
    > とにかくお礼が言いたくて~^^
    > ありがとうございます。更新とても楽しみにしています。

    そういっていただけるとブログを更新してる甲斐があります(^^

    こちらこそ、ありがとうございます!

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ