期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

シストレ24の資金管理のコツ

>>> トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

シストレ24で運用してから数か月が経過。

やっと100万円が見えてきました。

>>> インヴァスト証券「シストレ24」

未決済のプラスポジションがあるのでまだ確定ではないものの

50万が82万に増加中

このペースでいけば、
早ければ9~10月中には100万円に届きそうな感じ

今日は、シストレ24の資金管理について2点書いておきます

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


【シストレ24の資金管理 その1】

シストレ24でオススメしたい資金管理は
資金が増えたら原資を引き出すという考え。

例えば、

30万円を投入

60万円に増加

30万円を引き出す

これで原資に対するリスクはゼロになります。

仮に、原資30万円を引き出したあとに
残りの30万円が減ったとしても
自己資金が減ったわけではない。

こうすれば、自分が投じた資金を減らすことなく
投資が行えるという事になりますね。

いつ?どの?タイミングで
原資を引き出すかは個人の考えによると思います。

例えば、30万円を投じて60万円になっても
資金を引き出さず
ロット数を上げて130万円まで粘り
原資の30万円を引き出す

というのもありですね。

【シストレ24の資金管理 その2】

良いストラテジーがあったら
ロット数を増やすことで利益のスピードを上げる事ができます。

ただ、ロット数の調整は慎重に行ったほうが良いかと。

システムやストラテジーは必ず負ける時が来ます。

例えば、LaTeslaImparion の ドルスイス。

このストラテジーはすごく良くて
連勝してくれます。

がしかし、連勝のあとに負けがきて
その負けが普段の利益よりも大きかったりする場合があります。

となると、ロット数の調整は気を付けないといけない。

仮に毎回20pipsのプラスで10連勝したとします。

20pips × 10連勝 = 200pipsのプラス

1ロットでやった場合、2万円の利益です。

スポンサーリンク

そこでロット数を2ロットに増やしたとしましょう。

しかし、連勝してるので負けが来る可能性が高い。

仮に、10連勝後にロット数を2にしたあと、
2回続けて50pipsごと負けたとします。

50pips × 2負け = 100pipsのマイナス

ロット数を1のままにしておけば、1万円のマイナスなので

10連勝で得た2万円 - 1万円の負け = 1万円のプラス

となるわけですが

ロット数を上げた場合

50pips × 2負け= 100pipsのマイナス

100pipsのマイナス × 2ロット= 200pipsのマイナス

なので2万円の負けとなり

10連勝で得た2万円がなくなります。

利益がなくなるだけならまだしも、
原資までもが少なくなってしまったらもったいない。

なので、
ロット数を上げるタイミングを見計らうことが重要です

じゃあ、いつロット数を上げればいいのか?

続きを次回書きます。

こんな感じで、資金管理とロット数の調整を行えば
ストラテジーにもよりますが
比較的安心しながら投資が行えるのではないかと私は考えてます。

なので、
ロット数を上げるタイミングを見計らっている
と前にも書いたのです。

ロット数は上げないと、利益が伸びていきません。

「『複利』は人類史上最大の発見」

とアインシュタインが言ったそうです。
(本当に言ったかどうかは不明ですが)

つまり、
ロット数を上げなければ複利を活用してるとは言い切れないのです。

しかし、先ほどの例のように
ロット数を上げることで負けが大きくなることもあります。


・ロット数を上げるタイミングを見計らい複利を狙う
・ストラテジーの特徴を加味してロット数を上げる
・原資を減らさない資金管理

がシストレ24の資金管理だと私は考え、実践してます。

実践してるからこうやってオリジナルの事を言えます。

実践していない人&勉強していない人には言えない
と私は思います。

さて、ロット数を上げるタイミングについては次回以降書きますね。

サラリーマン向けの投資かも 
>>>インヴァスト証券「シストレ24」

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ