期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

リバウンド狙いの逆張りスキャル失敗

今日のユーロドルは
東京タイムから緩やかに上昇していたものの
やはり頭を抑えられてますね。

結局、23時に勢いよく下落。

私はちょうどこの下落の手前で打診売りをしており
結果的にそのポジションで24pipsのプラス。

このトレードのあとに、リバウンド狙いの逆張りをしました。

その一連のエントリーをメモ的に記録しておきます

そういえば、一撃必殺!鉄板マスタートレンドが値上げ間近みたいです。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


トレードを開始したのが22時ごろでした。

で、
今日のNYタイムは小動きなのかな~
なんて思いつつ、
1.2280を抜けたし
ルール的にエントリーしてもよかったので
1.2276でショートエントリー

ユーロドル
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

15分足のPIVOT付近に戻ってきたので
15分足のPIVOTを上に抜けきったら損切しようと
思いました。

が、しかし!

その直後の下落。

運が良かったです。

で、利食いのルールの一つである
節目で利食いというのがあるし
元々打診売りだったので1.2250で利食い

これは、1.2250で決済注文を出しておきました。

ユーロドル
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

スポンサーリンク

結果、1.2250できっちり利食いされて24pipsのプラス。

ただ、その直後の動きで1.2220まで下げたので
「若干もったいなかったかも」
と思いました。

これが次のトレードに影響してしまいます。

次のトレードは、
1.2220付近からのリバウンド狙いの逆張りです。

ユーロドル
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

エントリーしたのは1.2218付近でした。

1.2240くらいで利食いしたいなと思っていたので
少し粘ったら1.2230手前まで戻ってきた。

ここで利食いしておけばよかったのです・・・

先ほどの下落で「もうちょっと粘っていれば・・・」という
欲が出た後だったので
いつもなら利食いできていた所が利食いできず。。。

ユーロドル
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

結局、2pipsのマイナスで決済しました。

やっぱり欲がでると良いトレードができませんね。

サクサク利食い サクサク決済

肝に銘じます。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ