損切はどんなトレードスタイルにも必要なこと。
今日は損切のあることについて書いてみます。
その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派 ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!
昔読んだ書籍に書いてあったのですが
「勝っているトレーダーやプロの投資家
と
負けてるトレーダー
の違いは、知っているテクニカルや手法などではなく
損切を考えてからエントリーをしているか、そうでないかの違いだけ」
と書いてありました。
確かに、トレード手法に大きな違いはないと聞きます。
トレード手法だけみれば、負けているトレーダーのほうが
素晴らしいルールを持っていたりするそうです。
でも、負ける。
その理由は損切にある、とのこと。
損切を考えてからエントリーをすると、得をすることが多いのです。
例えばこちら
チャート⇒FXブロードネット(ユーロドル・スプレッド 0.5pips)
今日のトレードの一部です。
上記チャートに書いてある損切の場所を考えてから
エントリーをしました。
これをするとナニがいいのか?
エントリーした位置と損切りした位置の価格差を見ていると
わずか6pipsです。
6pipsの利食いができればリスクリワードは1:1となります。
わずか6pips先をターゲットにすればよいのです。
損切を考えてからエントリーをする癖をつけると
得なことがたくさん見えてきます。
損失を抑えられる点や、利食いの方法、又は、逆張りについても。
(詳しくは後日)
つまり、損切を考えてからエントリーをすると
あらゆる点が見えてくるのです。
損することは当たり前だと思うんです。
ならば、
損することを考えてからエントリーをすればよいのではないかと思います。
防御は最大の攻撃
とよく言いますが、FXでそれをするのであれば
損切は最大の攻撃
となるのかもしれませんね。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪