期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ダウを見ながらのFXトレードは後出しじゃんけん並の勝率?

ダウに限らず、日経平均などのチャートを見ながら
FXでトレードするのは後出しじゃんけんに近いのではないかと。

今回はその件について書いていきます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

前回こんな記事を書きました。

FXとダウの関係性。ダウを見ながらトレードする方法は?

その続きです。

ダウや日経平均を見ながらトレードするのは
後出しじゃんけんに近いという件です。

前回の記事でも書いたように、
主だった指標が無い場合は特にダウや日経平均と
ドル円とユーロドルが連動することが多いです。

ダウや日経平均と連動性があまりない場合は、
アメリカの金利・経済指標が材料になります。

アメリカの金利に関しては反応することが多く、
一気に下げたり上げたりしますね。

この記事を書いている今日もアメリカの金利が関係した下落がありました。
FXプライム
>>> FXプライム byGMO

拡大したのがコレ
金利低下
>>>FXプライム byGMO

その時のチャートがこれ
DMMFX
>>>DMMFX

スポンサーリンク

この下落を利用してユーロ円で20pipsのプラストレードが出来ました。
詳細は別の記事で。

今回の下落はドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドルで発生。

ですが、全てが金利の低下ではない見たいです。

ポンド円はイギリスの経済指標絡みで100pips以上の下落。
ユーロ円はドイツの指標絡み100pips近くの下落
ドル円はアメリカの金利の低下で40pips近くの下落

のようなので、ダウとは直接関係ないみたいです。

しかし、これはこの時間帯だからだと思うんですね。

NYタイムが始まると、ダウに連動することが多々あります。

というか、指標や金利の低下などのニュースが無い限り、
基本的にはダウに連動したり反応することが多いのです。

常に指標や金利があるわけではないですよね。

でも、ダウや日経平均は基本的には常に動きます。

その値動きにドル円やユーロドルは反応する事が
頻繁に起こるんですね。

例えば、

・日経平均が下がればドル円が下がる
・ダウが上がればドル円が上がる

などといった動きは決して珍しくありません。

逆を言えば、ダウや日経平均に
ドル円やユーロドルがどのように連動してるかをチェックし、
その動きに応じてトレードをすれば
後出しじゃんけんに近い形でトレードができる可能性がある。

こちらはDMMFXのプレミアチャートです。


プレミアチャート
>>>DMMFX

DMMFXのプレミアチャートは、ドル円のチャートの背景にダウの値動きを重ねられます。

こうやって見ると、ドル円とダウが連動する傾向にあるのがわかりますね。

なので、ダウを見ながらトレードすることはとてもとても大事なのです。

ダウを見ながらトレードするなら、DMMFXがとにかくオススメです。

先ほどのチャートのように、ドル円やユーロドルなどの通貨にダウや日経平均の値動きを重ねられます。
これは、他の業者にはないでしょう。

こういう言い方はあまりしたくないのですが、DMMFXは今すぐ口座開設すべきです!

>>> DMMFX

このチャート機能はDMMFXだけ。

かずえモン限定のキャッシュバックもあるので、お得に口座開設しましょう。


ダウや日経平均を見ながら、
後出しじゃんけんのようなトレードをするなら
とにかく口座開設すべきです。

>>> DMMFX

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始詳細はこちら⇒LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、他のサイトと公式サイトよりも多い【特別キャッシュバック】が適用されます!詳しくは⇒インヴァスト証券「シストレ24」

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ