期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

指標発表の情報をチャートで簡単に確認

本日は雇用統計でしたね。

自分は雇用統計発表したとき、
PCの前にいることができずに雇用統計トレードができませんでした。

でも、今日の雇用統計もここ最近の雇用統計と同じく
びっくりするような動きにはなりませんでしたね。

ユーロドルは、発表後と発表直後はあまり価格差がありませんでしたね・・・

さて今日は私が行っている
雇用統計とか指標発表時の情報を簡単に確認する方法を書いてみますね^^


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


指標の発表や要人発言による値動きって必ずありますよね

又、そのときの値動きの要因とかを
後づけではありますが、ニュースで情報を提供してくれます。

ファンダメンタルズ分析は基本しませんが、
こういうのを逐一みていくことで
どういう状況の時に値動きがあるのか?などを
勉強することはできますので、やっています^^

で、どうやるのか?なんですが、これ、すごく簡単。

クリック証券のプラチナチャートを使うんです。

プラチナチャートとは?→GMOクリック証券【FXネオ】

クリック証券のプラチナチャートは
チャート上にニュースが発表された時間をわかりやすく
表示してくれるんです。

今日の雇用統計ならこんな感じ
プラチナチャート
チャート→GMOクリック証券【FXネオ】

上記はユーロドルの1分足

縦のグリーンのラインがチャート上に表示されてますよね?

ニュースが配信された時をこうやってラインで表示してくれるんです。

こうやってみれば、
どんなニュースがあって、そのニュースが値動きに
どういった影響を与えたのか?が視覚的に確認できてわかりやすい。

こういうのを利用すれば、ファンダメンタルズ分析が
わからない・できない我々でも、なんとなくわかりやすいと思いません?

今日のように雇用統計発表時はもちろん活躍しますが
一日のトレードを始める時に確認するのもアリですよね^^

サラリーマンの方はおそらくニューヨークタイムから
トレードをスタートさせると思いますが

トレードをする前に、プラチナチャートを使って
今日何が起きていたのか?を確認してからトレードに挑む

こういうのって勉強になると思うんです

ファンダメンタルズは必須ではないけど
最低限こういうふうに情報を得るのも良いと思いますよ^^

スポンサーリンク

プラチナチャートはGMOクリック証券【FXネオ】で口座をお持ちなら使えます^^

GMOクリック証券は外為オプションで最近さらに人気ですね^^

外為オプション

GMOクリック証券

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

期間限定企画】

みんなのFX【特別ページ】

【書籍】1日1回のレンジトレードをプレゼント!
私も相場分析などで使っているマーケットプロファイルの活用方法・トレード手法などが記載されてます。

FXブロードネット

エントリーしてはいけない箇所を見つける方法を書いたレポートプレゼント
 
このことを知ってからトレードをしていれば、
もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。
私と同じ過ちをやらないためにもフィルタリングを覚えましょう^^

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】
 
アイネットFX

書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

・為替ライフ

MACDの活用方法を書いたレポートをプレゼント!

みんなのFX

アイネットFX

スポンサーリンク

One Response to “指標発表の情報をチャートで簡単に確認”

  1. petoro より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しみに見させていただいてとても勉強させてもらってます。私は美容師です。今は開業して自由な時間もできFXをやってます。その昔映画ウォール街を見ていつかゲッコーのように思いつづけてずいぶん経ちましたが、なかなか現実は厳しくこの1年でかなりの損失を出しました。人は信用せず書籍での勉強と自分の裁量だけでやってきましたが、肝心なことが、ぬけてたように思います。人のブログなど一切、見ないし接客業をずっとやってきてつくづく感じるのが自分は一人で黙々とやることの方が好きであっていると!!たまたま見つけたのがこのブログでした、一度はスルーしてたのですが、「かずえもん」というフレーズが、なんか頭の中にあって1週間後に検索してみました。そこからです。2009年2月から一気に読み込んで同じトレードを同じインジケーターを入れとにかく参考にさせてもらいました。すごくすごく感謝しています。もっと早くに見つけてれば今までの損失もなかったと悔みつつも高い事業料と割り切って今はコツコツと機械のようになることですね!!私は福岡は博多ですが、もしこっちに来るようなことがあれば、ぜひご連絡を!!美味しいものがたくさんですよ!!はじめてでいきなりこんなこと書いてすいませんでした。とにかくうれしく感動です!!今後もここだけは見させていただきます!!ありがとうございます!!

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ