トレード手法・シグナル レビュー

【動画アリ】秒速スキャルFXをレビュー!ロジックも解説!

投稿日:

かずえモンです。

今回の記事では、秒速スキャルFXの検証等から得た感じた事や感想などを踏まえて、秒速スキャルFXのレビューを行っていきます。

インフォトップで殿堂入りしている秒速スキャルFXの実力はいかに?

スポンサーリンク

秒速スキャルFXとは?

このページをご覧になっているということは秒速スキャルFXが何なのかはご存知かと思いますが、秒速スキャルFXはFX-katsuさんが考案した1分足スキャルピングロジックです。

秒速スキャルFXインフォトップのランキングかなにかで殿堂入りしているスキャルピングロジックになります

先程も書いたように使う時間足は1分足

ロジックはRSIとMACDを利用したロジックで、シンプルと言えばシンプルです

RSIはある特殊な使い方をしますが、その使い方それ自体はある程度FXのテクニカルの勉強をしていれば聞いたことがある使い方なので、ある程度経験がありFXの勉強をしている人であればスムーズに頭の中に入ってくると思います。

下記の動画でロジックについて若干のネタバレと詳細について詳しくレビューしていますのでご覧になって下さい。

秒速スキャルFXのロジックをレビュー

秒速スキャルFXを実践した感想

秒速スキャルを実践してみた感想としては、初心者が秒速スキャルFXを学んですぐにトレードするのは難しいのかもしれないなと感じました。

というのも、上記のYouTube動画で話したように秒速スキャルFXはRSIのある特徴を利用することが要になるからです。

そのRSIの特徴はと言うと・・・ダイバージェンスです。秒速スキャルFXの要となるのはRSIのダイバージェンスだと言えます。

RSIのダイバージェンスをFX初心者がスムーズにチャートから探し出せるかどうかが気になりました

秒速スキャルFXは会員サイトで様々なコンテンツを用意していますし、ダイバージェンスそれ自体の解説もきちんとしています。

がしかし、それをすぐに見つける術をマスターできるかどうか別だと思うのです。というのも、ダイバージェンスはある程度経験があっても、見つけるのが難しいからです

それにいくらローソク足が更新される回数が多い1分足だとしても、ダイバージェンスそれ自体の発生回数がそれほど多くないのでダイバージェンスについてチャートでリアルタイムで学習するチャンスが少ないように感じました。

つまり、RSIのダイバージェンスを見つけられるようになるまでに時間がかかるのではないかという点が気になります。

では、秒速スキャルFXは勝てないのでしょうか?

秒速スキャルFXって勝てないの?

上記動画で秒速スキャルFXは勝てないのか?そして、勝てない理由などを話しています。

・・・

見ていただけましたか?

結論から言うと、勝てるには勝てます。

スポンサーリンク

ですが先程も書いたように、RSIのダイバージェンスを正しく見つけられれば、という条件付きです。

使うテクニカルは珍しいものではなく、オーソドックスなものなので取り組みやすいですし、どんなチャートにも搭載されているので秒速スキャルFXをトレードするだけであれば業者も限定されません。

それに、ロジックそれ自体には問題ありませんし、勝てることには勝てるでしょう。

しかし何度も書くように”RSIのダイバージェンスを見つけることをマスターすれば”です。よって秒速スキャルFXでトレードするには、RSIのダイバージェンスをパット見て判断できるように練習する必要があります。が、見つけられるようになるには時間がかかります。

そこで提案。

かずえモン
RSIのダイバージェンスを見つけるのが難しいのなら、MT4のインジケーターに頼ってしまえば良いと思いませんか?

ということで、私の方で海外のフォーラム等で探しまくって秒速スキャルFX用のチャートテンプレートを作りました!

チャートテンプレートを特典にしました

秒速スキャルFX用に設定した”かずえモンオリジナルのチャートのテンプレート”特典にしました。

このチャートテンプレートを使えば、秒速スキャルFXのロジックによるエントリーポイントで簡単にエントリーできるようになります。

ポイントは、RSIのダイバージェンスをインジケーターで表示してくれる点です。

RSIのダイバージェンスをすぐに見つけられるようになることが、秒速スキャルFXで勝てるようになるコツです。

しかし、ダイバージェンスをぱっと見て見つけられるようになるには時間がかかります。

そこで、インジケーター(無料)を利用してダイバージェンスを見つけてもらい、それを利用して秒速スキャルFXのロジックでエントリーをできるようにしました。

それを特典にしましたので、秒速スキャルFXをこれから購入する方は、かずえモン特製の秒速スキャルFX用のチャートテンプレートを特典として受け取ってください。

オリジナルのチャートテンプレートを特典にしました!

特典付きで秒速スキャルFXを購入するならこちら

※ダイバージェンスを自分で見つける必要なし!

特典だけほしいのですが

はい、そうですよね。

すでに秒速スキャルFXを持っている方は、特典だけほしいというケースもありますよね。

そこで今回は、noteというサイトで秒速スキャルFXの特典を購入できるようにしました。

特典だけ欲しい方はこちら

特典だけゲットするならこちら

※すでに秒速スキャルFXを持っている方向け

秒速スキャルFXは勝てる

秒速スキャルFXのロジックは問題ないと思いますし、勝てます。

ただし、RSIのダイバージェンスを正しく見つけられればの話しです。

RSIのダイバージェンスを正しく見つけられれば、良いロジックとして活躍すると思いますので、ダイバージェンスを見つける努力をしていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トレード手法・シグナル レビュー
-

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.