期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ボリバンの幅を表示するインジケーター

8月24日

今日はあまり動きませんね。

ポンド円が20時ころからトレンドを形成していますが
他はあまり主だった動きはないですね。

ユーロ円とドル円を中心にみていたので、
ポンド円には乗り遅れました。

なので、今日はトレードしてません。

さて、たまには
オススメのインジケーターなんかを紹介してみようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


実は、インジケーターをあれこれ見るのが好きです。

有名どころだと、QQEとかVQなんかも一応試してみています。

で、今日はボリバンを使ってる方には使えるであろう
インジケーターを紹介します^^

そのインジケーターは「 bandsWidthLabel 」といいます。

表示するとこんな感じになります
ボリバンの値幅
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

これは、ボリバンの上下のバンドの幅を
チャート右下に表示してくれるインジケーターです。

例えば、

パラメーターを期間20
2σを表示

といった具合に設定すると
そのボリバンが表示されて、右下に上下の2σの値幅を表示してくれます。

もちろん、期間を13にして1σを表示にすれば
上下1σの値幅を表示してくれます。

で、これをどう使うか?

例えば、

バンドの値幅によってトレードするかしないか?
を決めたり

スキャルで取りに行く値幅を想定したりできますね。

スポンサーリンク

例えば、ドル円の5分足の上下2σの値幅が10pipsだとします。

そうすると、
ボリバンのミドルから2σまでの値幅が4pipsになりますね?

で、ボリバンのミドルから、
+2σをターゲットにロングでスキャルした場合
その段階で取れるであろう値幅は4pips以内という風に考えられます。

まあ、戦略にもよりますが
その場合は、3~5pipsも取れれば十分 という風に考えることもできます。

又は・・・

±2σの値幅が15pipsに満たない状態だと
スキャルでもとりにくいのでエントリーを見送る

といったような利用方法もありますよね^^

こんな感じで使えるインジケーターです。

個人的には気に入っているインジケーターでして
結構参考にしています^^

ボリバンの値幅で

取りにいける値幅を想定したり、
スキャルで取りやすい相場なのか?

それとも、デイトレのように少し長い時間
ポジションを持っていたほうがいいのか?

などを考えてます。

結構使えるインジケーターなのでボリバンを利用してる方は
使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このインジはこちらのサイト
→http://tomokinta666.blog95.fc2.com/blog-entry-22.html
からダウンロードできます。
※現在はサイトを閉鎖されたようで表示されません。

ありがたくダウンロードさせていただきましょう^^

あっ!

ちょっと今ひらめいたことが(ニヤニヤ

それについては後日!いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ