期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXトレード手法を情報商材から探すには?

FXの情報商材

今は、情報教材というらしいです。

こんな特集ページもできたみたい
投資全力キャンペーン

こういった情報商材から、トレード手法を探すっていう行為は

ハイリスク・ハイリターンなのかもしれません。

そのメリット・デメリットを含めながら、

情報商材からトレード手法を探す方法について

書いてみようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

FX系情報商材のメリット・デメリットですが

簡単に言うと・・・

メリットとしては、

手法そのものが書かれてるものが多いという点ですね。

もちろんみんなが知ってるような基礎知識で

スポンサーリンク

情報量を水増ししてるケースもあるでしょう。

がしかし、

概ねトレード手法そのものについて書かれてるケースが多く

その点では、ある意味わかりやすく

自分で開発する・探す手間、

つまり時間の短縮ができるかもしれません。

デメリットとしては、

不透明な部分が多いという点と高価だということ。

その手法は再現性が高いのか?

どのくらいの勝率なのか?


そういった事が不透明なわけです。

販売する手法についてのデメリットなどは

販売ページに書かれてないことが多いです。

書籍で言うところの、立ち読み的なこともほとんどできないですしね。

それと、高価であるということ。

これはね、ある意味気持ちがわからなくはありません。

もしその情報商材の筆者が真面目で誠実で

稼げるオリジナルの手法を書いてるとしましょう。

そういうケースの場合、

多くの時間・多くの金額が費やされてるわけです。

トレードにかけた時間・検証にかけた資金

勉強にかけた時間と資金

そういうことを考えれば高価にしたい気持ちもわからなくはないです。

でも、販売されてる全ての手法が

必ずしもそうであるとは限らないし、

やはり数万円っていう金額は高いのかなって。

なので、情報商材でトレード手法を探す場合、

時間短縮のための金額

と割り切るしかありません。

他の誰かがトレード手法開発に費やした時間をお金で買い、

自分が手法を開発する際にかけるであろう金額や時間を

お金で買う。

そう思わないと高価なお金を支払うことはできませんよね。

そのあたりが、メリットデメリットなのかなって思います。

でね、どうやったら情報商材で

使える手法を探して、購入することができるのか?

やはり自分が行いたいトレードスタイル

まずは理解することかな。

例えば、すごく評判の良い手法が販売されていたとします。

その商材をの購入を検討したとしましょう。

検討した人は、スキャルピング手法を探しているとします。

しかし、そのすごく評判の良い手法のスタイルはスイング。

そしたらその時点でズレちゃってます。

なので、いくら良いと言われていても

自分のスタイルとは違うので購入しても

全く意味がないとは言いませんが、ちょっとズレが生じちゃいます。

なので、そのトレードスタイルを見極める必要があると思うんです。

どうやって?

販売ページから見出すか、直接メールで聞いてしまいましょう。
(メールの返信内容によって、購入後の対応もわかるので一石二鳥)

次に、考えたいのが再現性が高いのかどうか?

ロジックがキチンとハッキリとしていれば

再現性は高いと思われます。

この再現性が高いのかどうかが重要なんですが、

こればっかりは買ってみないとわからないんですよね・・・

例えば、以前も紹介した

デイトレンドFX

これは再現性は高いと思われます。

なので概ね評判がよいと思います。

私自身、情報商材はあまり買ってはいませんが、

「デイトレ・スキャルをするのであれば、どの商材がオススメですか?」
「ロジックがハッキリしてるのはどの商材ですか?」

と聞かれればデイトレンドFXをオススメします。

つまり、トレードスタイルの合致・再現性 がポイントかな。

で、前にも紹介した5万円FX

これはデイトレンドFXとは違ったイメージですが

オススメできる商材です。

理論がしっかりしてるっていうパターンです。

使うテクニカルは非常に少ないので、

基本的なトレードに戻りたい

ごちゃごちゃしたチャートから卒業したい

などといった願望があるのであればオススメできますね。

やはりその・・・目的に沿った内容が書かれてるのかどうか?

をどうやって判断するか?がポイントだと思います。

INFOTOPのランキングでも上位で
○○っていう情報商材の評判が悪いけど
自分は良いと思う

ランキングはこちらのページの右にあります

こんなケースもありますよね。

それは、買い手が希望した内容が書かれていたかどうか?

ですよね。

オシレーターをふんだんに使ったロジックが欲しい
と思って買ったとします。

でも、その情報商材はテクニカルをほとんど使わない手法だったとしたら、

やはりその情報商材を購入した方はその情報商材の評価を落とすでしょう。

逆に、テクニカルを多く使わない手法を求めていて

その手法はテクニカルをあまり使わない手法で納得できた

としたら、やはり評価をあげるでしょう。

つまり、情報商材の内容と自分の希望が合致してるかどうか?

がポイントだと思います。

それをネットで調べたり、著者にメールをしてみる

こういった部分で不透明な部分を解決していき

納得できたら購入する

そういった手順で探せば、必ずとはいえませんが

良いものに出会うかもしれません。

良い情報商材に出会えれば、

結果的に、自分で手法を開発する手間を省いた

ということになるので

それはそれでよいのではないでしょうか^^

情報商材についてはこういった感じで探してみるのも

よいと思われます。

やはり、ハイリスク・ハイリターンなんですよね。

そのリスクをどうやって軽減するのか?

自分次第といったところでしょうか。

今回は情報商材についてでした。

次回のこのシリーズは、

FXや投資関係のスクールってどうなの?です。

これは、ミドルリスク・ミドルリターンかもしれません^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・


期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 手数料200枚まで無料 200枚後手数料20円
 入金と取引で3万円キャッシュバック
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

 

アイネットFX



スポンサーリンク

One Response to “FXトレード手法を情報商材から探すには?”

  1. ららこ より:

    SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんにちは。情報商材の記事を拝見しました。やはりリスク高い気がしました。見てみたい気もするんですが、高価ですし、自分と合わないかもしれないですしね。。利用者の声みたいなコーナーがありますよね、宣伝の中に。高評価ばかり載せられると逆にあやしいと最近は思うようになりました(笑)かずえもんさんのブログだけでも、相当の情報量ですし、トレード手法も満載ですよね。すごく良心的だと思います。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ