期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FX情報商材について・私の見解

さて今日はちょっと趣向を変えて、FXの情報商材・情報教材について書いてみたいと思います。

ていうのも、先日、FXをはじめようとしている友人から相談があったからです。その内容とは・・・

「●●っていう情報知ってる?なんかFXで簡単に儲かる方法が書いてあるみたいだから気になるんだけど・・・。どう思う?」

この質問に対して私は

「買わなくていいと思うよ。実は自分もそういうの買ってみたことあるけど、それほど役に立たなかったし」

と答えました。

FXの情報商材に関しては、私は買わなくても良いと思います。

友人に対する答えにもありますが、私も買ったことがあります。どんな手法でこの人は儲けているんだろうと気になって(笑)。で、気になったのを3つ買いました。どれも高かった・・・。

でね、内容を暴露するとかそういうのは私は好きじゃないのでやりませんが、内容はそれほど目新しいことは書いてなくて、結局当たり前のことが書いてあっただけなんですね。これはたまたま私が買った情報商材がそうであっただけかもしれないし、もしかしたらものすご~く儲けられる情報があるかもしれません。

でも・・・どちらにしても高すぎやしませんか?

私が買った情報商材は、35000円・42000円・29800円って言う具合。ちょっと気になってさっき調べてみたら5万とかあるじゃないですか!これは高すぎますよね(汗

実際に買ってみた私の感想としては、そのお金をFXの証拠金に回したほうがはるかに有意義なお金の使い方だと思います。

それにね、FXの儲け方っていうかトレードの仕方って1500円くらいの書籍に書いてあるんです。テクニカルチャートの●●を使って、これとこれがこうなったら買い相場で・・・とか代表的なトレード方法は書籍に書いてあるんですね。それに、個人的にはFXをはじめ投資の儲け方とか、トレードの仕方ってそんなに多くないと思うんです。私のトレード手法は色々あるトレード手法を混ぜて、私なりに勝率が高かったパターンを私のトレード手法にしているんです。

それにね、FXの情報商材だって、乱暴に言うと結局はこういったトレード手法を紹介しているに過ぎない気がするんです。もちろん、良い情報商材もあると思います。購入者全てとはいかなくても大半がFXで儲けられるようにがんばってサポートしてくれたり教えてくれたり、すご~く良い情報商材もあると思うんです。でも、そういうのって稀ですよね。そんなに多くないと思います。

もし仮にそういうのを探し当てれば、FX初心者でも短時間で儲けられるかもしれません。でも、それを探し当てるまでに数十万も使っていては意味がありませんよね。

スポンサーリンク

だって私たちのミッションはFXで儲けることなんですから。

優良な情報商材を探すことがミッションじゃない。

そう考えると情報商材は買わなくても良いと思います。例えば2万円のFXの情報商材を買うと思うのであれば、アマゾンにいってFX(外貨証拠金取引)の書籍を探して、売れている順に並び替えて、売れている順から一つ一つ見ていって、そのコメントがありますよね、買った人の。評価とかもあると思います。その評価が高い書籍を2万円分買ったほうがはるかに有意義だと思います。

FX初心者や儲けてない方はどうしてもFXの情報商材に目が行きがちですが、まずは書籍で徹底的に勉強する。そして、1万円を証拠金に入れてドル円でトレードしてみる。そのほうがはるかに有意義なお金の使い方だと思うし、お金も喜んでくれると思います。

それに、FXのトレード手法はネット上に溢れていますよ。

FX人気ブログランキングの上位にいる「マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪」っていうブログありますよね?

この管理者のネコピカさんは無料でトレード手法を上記のトラコミュで公開してくれてますし、ブログでも丁寧に紹介してくださっています。私もこのネコピカさんのブログはグーグルリーダーに登録して、更新があるたびにみています。

書籍で徹底的に勉強して、1万円を証拠金として入れて、ネコピカさんのようなブログなど、自分が気に入ったブログを参考にしながら、トレードするのが一番身になると思います。

FXの情報商材に数万円使うのなら、このようにお金を使ったほうが良いと思いますよ。

私ものランキング上位の方たちのように、トレード手法などを公開していきますので、もしよろしければお付き合いください。

なんだか堅い感じになってしまいました(笑)

私はトレード手法がいくつかありまして、相場に応じて変えています。なので、またトレード手法は公開してきますね。

もし参考になりましたら、ランキングに参加していますので下記のバナーをクリックしていただけるとありがたいです(^^

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

One Response to “FX情報商材について・私の見解”

  1. ネコピカ より:

    SECRET: 1
    PASS: 42b9d1d69c230d336aa613061247bc92
    かずえモンさん、はじめまして♪

    この度は当ブログを
    ご紹介いただき、大変光栄です。
    ありがとうございます♪

    FXの商材ですが
    私も今までずいぶん散財してしまいました。
    その割に、結果が出ませんでしたし。。。
    あまり良いものではないですね、
    アレは。

    こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

    ではでは、失礼します★

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ