FX 損切り

損切りの悪い癖を克服しつつある件

以前も書いたのですが、私にはスキャルの悪い癖があります。

それは、早すぎる損切 です。

私のスキャルのスタイルは、現在、1~10pips程度を狙いに行くスキャルなのですが、勝率やその他のことを考えると、どうしても損切が早くなってしまうことがあります。

小さな値幅を何度も取りに行くので、コツコツドカンになりかねないわけです。


なので、とにかく損切を小さくするのが必須項目になります。

ですが、相場状況によっては、コツコツドカンを避けるための早めの損切がアダとなり、小さな損切を積み重ねてしまい、プラストレードと相殺しても数pipsしか利益が残らないというケースもあります。

例えば、10pipsのプラストレードを2回行って20pips獲得しても、3pipsの損切が5回あれば15pipsなので、残る利益は5pipsのみ。

こういうケースになることがあるわけです。

利益が残ればよいのですが、場合によっては、利益が出たスキャルと損切りのスキャルの合計で±0になったり、せっかく一度のトレードで30pips取れても、小さな損切でその利益がなくなってしまうという事もあるんです。

それはそれで、悪くはないと思うんですね。

でも、小さな損切の回数を減らせれば、利益がもっと残ります。

それに、エントリーの箇所は問題がないので、損切のトレードがもっともっと少なくなれば、利益が残ります。

それを克服するために色々検証したりしていたのですが、最近手に入れたぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見て

ハッとしました

そうだよな、コレだよな!

とにかく、トレードの基本的な部分や相場で抑えておかないといけない、シンプルだけど永遠に使える重要なコトを思い出させてくれました。

エントリーの箇所については、私の中では問題なかったので、損切について大きな変化が現れました。

スポンサーリンク

その結果

・最近の成績は以前と比べて数段よくなりました。

・小さな損切の回数が減り、利益がいままでよりも多くなりました。

といった、変化が表れています。

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝によって、私のトレードに大きな変化が現れたので、かなり安い買い物だったことは間違いありません。

何をしてもうまくいかないという悩みをおもちであれば、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝をお奨めします。

言葉にはできない何かを手にできると思います。

シンプルだけど、ずっと使える重要な考え方

を手にしてみませんか?

ちなみに、今回、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝に特典を付けました。

以前、当ブログと某業者さんでタイアップ企画を行いました。
その企画はすでに終わっているので、その時に配布していたレポートをプレゼントします。

ブレイクアウトについてのレポート
です。

よろしければご利用ください。

特典を受け取るには、こちらのリンク
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
をクリックしていただき、HPを開きます。

決済画面に進んで、
特典
上記の表記が決済画面に表示されていることを確認してください。

これで特典を受け取ることが可能です。

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を手にしていただき、損切の質を変えてみてください。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX 損切り

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.