ブレイクアウト

タートルズのブレイクアウト手法の結果

更新日:

前回、こんな記事を書きました。

>>> タートルズの20日間ブレイクアウト手法

結構評判が良くて、他のブログとかツイッターとかでも紹介されたみたいです。

ただ、タートルズに関しては、書籍から学んだことがほとんどですので、詳しく知りたい方は書籍がオススメです。


伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

で、前回は、ドル円でタートルズの20日間ブレイクアウト手法が実践できそうだという記事を書きました。

ものは試しということで、かな~りロット数を少なくして注文を出してきました。

結果としましては・・・

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

結果的には、本日の雇用統計でドル円がブレイクしたので注文が執行されました。

ちなみに、損切と決済の注文ですが、両方とも40pipsで出しておきました。

スポンサーリンク

まぁ~、タートルズの20日ブレイクが機能するのかどうかを試したかったのと、自分が設定した損切ラインがたまたまエントリーラインよりも、33pips下だったので、少し余裕を見て40pipsにしたって感じです。

結果的には、雇用統計でエントリーが執行されて、利食いも執行されたのでプラストレードになりました。

今回は たまたま って印象が強いのは否めません(汗

雇用統計がありましたからね。

ですが、タートルズの20日間ブレイクアウトはなかなかよさそうです。

60日間ブレイクアウトもあるみたいですし、中長期的な視点になってしまいますが、検討してみたいと思います。

前回も書いたのですが、ブレイクアウト系の手法だとぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝Ambush FXがオススメです。

【参考記事】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝【レビュー】
【参考記事】AmbushFXを購入 レビューと評価

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を読んでから、ハッ!っとさせられました。

読んでからの成績ですが、負けがかなり少なくなってます。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。 かずえモンFXメルマガ

-ブレイクアウト

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.