期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ローソク足と平均足をチャート上に両方表示する方法

ローソク足と平均足

チャートにはどちらかが表示されているかと思われます。

そこで、

ローソク足と平均足を両方同時にチャート上に表示させて、両方共チェックする方法を書いておきますね。

いくつか方法があるので、それぞれご紹介します。

チャートのサブウィンドウに平均足を表示する方法

ローソク足と平均足をチャート上で同時にしてチェックする場合、もっとも簡単な方法が平均足をサブウィンドウに表示させる方法が簡単だと思います。

こんな感じ

これはLION FXのチャートです。
⇒ LION FX(当ブログ限定キャッシュバックあり)

MT4ですと、このインジケーター ⇒ Heiken AshiH sw mtf
を使うと上記と同じようにできます。

こんな感じ

※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)

ローソク足と平均足を重ねて見る方法

ローソク足と平均足を重ねてみる方法は、両方共同じチャート上に表示する形になります。

サブウィンドウを見なくても良いのがメリットです。

この方法を行うにはMT4を使います。

チャートの足表示をローソク足にした状態で平均足のインジケーターを表示させます


※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)

ただし、この方法はローソク足と平均足が重なりますのでごちゃごちゃします。

以下に、平均足をローソク足の背景に表示する方法を書いておきます。

MT4で平均足を表示する方法

まずはこちらを理解しておきましょう。

MT4で平均足を表示する場合は二通りありまして、

・ローソク足をラインチャートに変更
・ラインチャートの色をなし
・平均足のインジケーターを表示させる

という方法と

・チャートを全面に表示をオフにする
・平均足のインジケーターを表示させる

スポンサーリンク

という方法です。

後者の場合だと、ローソク足のヒゲ等が平均足からちらっと見えることがあります。
前者の場合だと、平均足のみの表示となります。

オススメは前者ですね。

ローソク足と平均足を重ねて表示する方法

先程の方法は平均足を前面に出す方法だったのですが、コチラの方法はローソク足を全面に出して、背景で平均足を表示するという表示方法になります。

MT4のチャート上で右クリックしてプロパティを選択し、プロパティを開きます

全般タブを選択し、チャートを前面に表示を選択しOK。

MT4なら⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)
すると、こんな感じになります。

次に、平均足をチャートに追加してみると、こんな感じになります。


MT4なら⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)

平均足の表示をローソク足の後ろにもっていったわけです。

これだと、平均足の状態がわからないので、平均足の太さを変えて見やすく調整します。

こんな感じとか


MT4なら⇒ FXトレード・フィナンシャル

こちらの方法による平均足の表示は、平均足の全貌は見えないにしても、平均足の色と状況をチェックしたい人向けです。

こうすることで、ローソク足と平均足の状況を比較することも可能です。

ローソク足と平均足を同時にチェックするのってどうなの?

これらのように、平均足とローソク足を同時にチェックする方法があります。

平均足は方向性がわかりやすいのですが、高値安値などがわかりにくいですよね。

ローソク足は高値安値などの情報がわかりやすいですし、プライスアクションという方法でトレードすることも可能です。

しかし、平均足ほど方向性が確認しやすいというわけではありません。

両方の良いところを使っていきたいというのが、今回のローソク足と平均足を同時に両方表示する方法です。

是非試してみてくださいね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ