期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FX・ドル円の動きと今日のプラン

今日のドル円は午前中から小幅な動きとなっており
レンジながらも基本的には上値を試している状態なのかなと思います。

4時間足も20EMAの上に推移しているので
どちらかといえば、買い有利といった印象ですが、
日足で見れば、まだ20EMAの下なので、戻りの状態なのかもしれません。

さて、今日のプランを考えてみたいと思います。

まずは、ファンダメンタルズチェックから。
いつものFXライブです。

本日のこれからの時間帯の指標発表はの時間は下記のようになります。

21:30 アメリカ  消費者物価指数-6月
21:30 アメリカ NY連銀製造業景気指数
22:15 アメリカ 鉱工業生産
22:15 アメリカ 設備稼働率
27:00 アメリカ FOMC(連邦公開市場委員会)議事録

FXライブのカスタマーデスクからのメッセージによれば
FOMCに注目とのこと。

FOMCは日本時間で深夜3時。これに注目ですね。
3時まで起きていればの話ですが(汗

もちろん、その他の21:30・22:15もどうなるのかがわからないので
注意は必要です。

さて、日足をチェックしてみます。
07156.jpg
チャート⇒FXブロードネット
5月22日につけた安値である93.80付近の下あたりで押さえられてる感じですね。
20EMAの下ということもあり、現在は戻りの可能性が高くなるのかなと思います。

次に、1時間足。
0715h.jpg
チャート⇒FXブロードネット
トレンドラインにさせえられながらも上昇をしてる最中ですね。
がしかし、2回、93.80の手前で跳ね返されてます。
この位置はフィボナッチでいうところの、38.2のラインに当たるので
ここをどうやって抜けるかがポイントなると同時に、
トレンドラインを割ってくれば、下げトレンドが始まるのかなといった印象です。

次に5分足。
07155.jpg
チャート⇒FXブロードネット

20EMA及び70EMA(15分の20EMA)も横向きなので、しばらくレンジなのかもしれません。

さて、ぱっと見テクニカルはどんな感じになってますでしょうか?
0715p.jpg
プロも使うツール⇒ぱっと見テクニカル

スポンサーリンク

上記は一時間足の形状比較で、確率は98%でレンジですね。

さて、これらを踏まえまとめてみます。

大きな流れは売りなのですが、1時間足などを見ると買いなので
戻りの状態かと思われます。

トレンドが反転したとは言い切れない状態なので、
下落トレンドが起きたら、動きは早くなるのでは?

又、上昇トレンドが発生したとしたら
93.80をどのように抜けるかがポイントになると思います。

下は、93.20付近。これを抜けるとブレイク狙いができるのかなと思います。

現在はレンジなので、どことどこを抜けたらこうなるという
プランを考えておくと良いかと思います。

今回の記事が参考になりましたら、下記リンクを一回ずつクリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング ←の4位のブログの管理人さんは雑誌のコラムも持っているようです♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ありがとう!

FXブロードネット、相変わらずの人気口座ですね。
スプレッドが0.5~なので、レンジのときのスキャルにも適してますね。
重宝してる口座です。

5000円のキャッシュバックもあるので証拠金ゲットしちゃいましょう。

詳しい情報は⇒FXブロードネット

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ