期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FXドル円のトレード戦略と経済指標

さてさて、昨日はドル円を中心にクロス円で大きな下落となりました。
ドル円は暴落といっても良いでしょう。

クロス円は軒並み下げてましたね。

さて、それを加味した上で今日のトレードプランを考えていきたいと思います。

まずはファンダメンタルズのチェックから。

20:00 イギリス BOE(英中銀)政策金利 
21:15 カナダ 住宅着工件数-6月
21:30 アメリカ 新規失業保険申請件数
23:00 アメリカ 卸売在庫-5月

となってまして、セントラル短資のFXライブ!のカスタマーデスクからの
メッセージによれば、20時に発表される英中銀の政策金利発表が注目とのこと。

ヨーロッパの通貨である、
ポンド円やユーロ円やユーロドルに影響があるのもしれませんね。

20時から23時まで4つの経済指標の発表があるので
各発表の時間帯は注意が必要です。

昨日のことを考えても、どういった動きになるのかがわかりませんので、
無駄な損失を出さないためにも、各時間帯をまたぐようなポジションは避けておきましょう。

さて、次に日足のチェック。
0709.jpg
チャート⇒FX ZERO

3月19日の安値付近で頭を抑えられてる印象ですね。
下値は昨日の安値付近91.80付近となり、そこまで再度下げるのでしょうか。

次に、時間足です。
0709h.jpg
チャート⇒FX ZERO

真ん中の紫のラインが20EMAですが、その20EMAに絡むようなローソク足になってるので
若干レンジ気味ですね。

次に、15分足と5分足をチェックします。
0709155.jpg
チャート⇒FX ZERO

こちらも真ん中の紫のラインが20EMAです。

15分足・5分足の両方とも20EMAより下にローソク足がありますので
下げの力のほうが強いと感じますが、
20EMAに角度がそれほどないので、レンジ気味かもしれません。

20時の政策金利発表まで様子見といった感じでしょうか。

では、ぱっと見テクニカルを見てみます。
0709p.jpg
ぱっと見テクニカル

先ほどチェックしたら、日足が一番確率が高かったので日足で見てみると
さらに下落といった予測となりました。

スポンサーリンク

これらを総合的に考えてみますと、
昨日の下落が影響してるのか、大きく戻るような感じではなさそうです。

逆に言えば、ちょっと買いで入るのは躊躇したくなるような形ですね。

今日は20時の経済指標発表後の動きによって、変わってくるのかなといった印象です。

それまではレンジ気味の相場になりそうなので、20時まで様子見といったところでしょうか。

もしトレードするとしたら、1分足のスキャルですね。
ただ、無理してトレードしたくはないので93.00付近を抜けるかどうか?
または、
93.50付近を大きく抜けてくるかどうかを注視しながらトレードしていきたいと思います。

今回の記事が参考になりましたら、クリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング ←の4位のブログはいつも盛り上がってますね♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!

アイディーオー証券(IDO証券)が魅力的なスプレッド体制をとってますね。

ドル円は0.8銭となりまして、上限が1.5銭と設定されてます。

スプレッドが狭いところは割りとすぐに開いてしまうことがあるのですが、
アイディーオー証券はスプレッドの上限を決めてるところがかなり魅力的です。

レバレッジも200倍ですし、投資商品全般を扱ってるので企業としても安心できますね。

今後注目の業者だと思います。

キャッシュバックキャンペーンを行ってまして、
7月末までに1度トレードすれば5000円がもらえるそうです。

これは利用しなくては!!!

ということで、キャンペーンに目がない私も早速申し込んでおきました!

スプレッドやキャンペーンの詳細は⇒アイディーオー証券
アイディーオー証券

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ