シストレ24

シストレ24のストラテジー選びのコツ

更新日:

シストレ24ですが、
50万円でスタートして現在92万円まで増加しました。

>>> インヴァスト証券「シストレ24」

前回、シストレ24の資金管理について書きましたが
ロット数をどうするか?についてはこちらのブログに書きました

>>> シストレ24のロット数をあげるタイミング

ざっくり書いてしまうと、
負けるまでロット数を上げないってのが一つの方法です。

スキャル系やデイトレ系の短期売買のストラテジーは特にです。

スイングやポジションを長く持つタイプのものは
またちょっと違うと思うのでいずれ書きます。

で、今日はストラテジー選びのコツについてです。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

シストレ24を運用していて感じてるのは
ストラテジーを動かす通貨ペアの重要性です。

多くのストラテジーは複数の通貨ペアに対応しています。

詳細>>> インヴァスト証券「シストレ24」

もちろん通貨ペアごとに成績が違いますね。

で、色々みていると
シストレ向きの通貨ペアがあるのではないか?という点です。

スポンサーリンク

これまで色々なストラテジーを実際に動かしてきましたが
通貨ペアによって全く成績が異なるなという感じです。

私が感じているのは

・豪ドル
・カナダドル
・スイスフラン

が関係する通貨ペアは比較的シストレ向きではないかと
感じています。

まだまだ検証などが必要なので
当然のことながら、その他の通貨ペアでも
大きく稼ぐ通貨通貨ペアはあると思います。

今、運用してるストラテジーはドル円で
良い成績を残してるのでドル円で運用してる
ストラテジーもありますので。

なので、必ずしも上記の通貨が絡んだ通貨ペアが
最適だとは言い切れません。

がしかし、大きく稼ぐとなると
上記の通貨が絡んでる通貨ペアに強い
ストラテジーが多いように思えるのです。

ですので、ストラテジー選びの際に
通貨ペアで絞ってみてもよいかと感じています。

シストレ24はストラテジーの豊富さが売りなので
色々試してみると良いでしょう。

試してみるときは、ロット数を抑えたり
ポジション数を抑えておくとリスクを軽減できると思います。

>>> インヴァスト証券「シストレ24」(特別キャッシュバックあり)

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-シストレ24

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.