期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX・ドル円のトレードプラン

ドル円は今日も昨日に引き続き、午前中から下げてまして、現在は調整といったところでしょうか。
このまま下げるのか?それとも、調整が続き、レンジにはいるのか?

そのあたりに注目しながらトレードしたいと思います。

さて、トレードプランです。

いつものFXライブでファンメンタルズチェックから。

今日は、大きな指標発表がニューヨーク時間にはなく唯一あるのが
28時(日本時間午前4時)に発表される指標くらいですね。

大きな指標発表はこれからの時間帯はなさそうです。

安全といえば安全なのですが、ここ最近は特に
材料がないとトレンドも発生しにくいような印象もあるので
これがどう相場に影響をあたえるのかがポイントですね。

レンジになるようならば、他の通貨を探すか、トレードしないのも一つの方法ですね。

次に、日足をチェックします。
0708.jpg
チャート⇒FX ZERO

このまま下げて、93.80付近を目指すのか?それとも、94.80付近を目指して戻すのか?
このあたりの判断が必要となりそうです。

次に、一時間足をチェックしてみます。

0708h.jpg
チャート⇒FX ZERO

検証中のEMAがあるのでEMAの本数が増えてますが気にしないでください(笑

一時間足を見てみると、94.65付近にレジスタンスがあるので
これを越えてくれば94.80付近まで戻り、短期の上昇、もしくは、その位置での
レンジになるのかな~なんて考えてます。

15分と5分を両方見てみると両方の時間足で20EMAの上にローソクが乗ってる
状態なのですが、もしかしたら一時間足の戻りなのかもしれないので
このまま買いで入るのは躊躇しちゃいますね。

スポンサーリンク

さて、次に私の愛用ツール「ぱっと見テクニカル」を見てみます。
困った時の「ぱっと見テクニカル」です。

形状比較を見てみます。
p.jpg
予測ツール⇒ぱっと見テクニカル

一時間足の確率が一番高かったので、一時間を見てみると98%でレンジですね。

パターン分析だと、デフォルト設定ではシグナルが出てませんでした。

ちなみに、外為どっとコムの外為注文情報によれば
94.00に多めの買い注文が入ってまして、
買いよりも少し少ないけど多めの売り注文も一緒に入ってます。

注文情報⇒外為どっとコム

現状だと94.00付近が境目になるのかな~といった印象です。

ということで、これらを加味した上での今日のプランですが
本日安値の94.07付近を下抜けるor目指すような下落トレンドがあったら
それに乗っていきたいとおもいます。

上昇の場合は、5分・15分・1時間のそれぞれの足が上昇トレンドに入らない限り
ロングはしない方向で行きたいと思います。(現在の状況だと)

今回の記事が参考になりましたら、クリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング ←の4位のブログはいつも盛り上がってますね♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!

そういえば、ひまわり証券の特典である売買シグナル配信サービスですがなかなか良いですね。

単純に売り買いのシグナルだけでなく、いくらでエントリーしていくらで手仕舞いといった
シグナルなので、参考にしています。

又、シグナルはたくさんあるのですが、
いくつかの質問に答えるだけで自分に適してるシグナルと通貨を
自動で選出してくれるので迷う必要がありません。

メールで頻繁にシグナル内容が届くのですが、かなり参考にしてます。

気になる方は是非。

ひまわり証券 マージンFX
為替

ちなみに、ひまわり証券は8月に新しいトレードツールが発表されるようです。
約定力やスピードはかなり早いし本当にすべらないので新トレードツールに期待です!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ