期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

MT4のインジ【TDI】は良い

いつものことですが、
第一週目は雇用統計までは大きな動きはありませんね。

なので、スキャルはコツコツって感じ。

スキャルのトレードスタイル自体がコツコツなんですが
さらに5pipsくらいを何度か取りに行くって感じの
コツコツです。

オプションは ココだ! って所でエントリーしてます。

オプションは順調です

今やってるのはここです⇒外為オプション

さて、今日はMT4のインジのTDIをご紹介します


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


前にもちょこっと紹介したんですが再度紹介します。

TDIってナニ?

こんな感じです
TDI
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

中段がRSIにMAを別で追加したもの。

下段が、TDIです。

ダウンロードはこちら

スポンサーリンク

さて、ざっくり説明すると
RSIを主体としたインジケーターで
RSIにMAと、ボリバンみたいなのを表示させた
インジケーターです

以前、RSIにMAを表示させるという記事を書きました
RSIの上に移動平均線を表示する方法

これをきちんとしたインジケーターとしているのがTDI
って感じですね。

使い方としては、
グリーンのラインと赤のラインのクロスが
一つのシグナル。

できれば、黄色のラインも使うとよし。

例えば、ショートならば

グリーンのラインと赤のラインがデッドクロスして
グリーンのラインが黄色のラインを抜けたらエントリー

って感じで使うと制度は高まります。

TDI2
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

上記はチャート上に30分のPIVOTを表示させてますが
これを一つのフィルタリングとして使ってもいいと思います。

さて、黄色のラインは
その上か下かで、
ブルなのか?ベアなのか?を判断するというもの。

なので、
黄色のラインの下でグリーンのラインと赤のラインが
再度デッドクロスすれば、ショートのサインとなります。

使い方はシンプルですね。

このインジケーターは
ボリバンのようなバンドが表示されてるので
それを見ると、ボラがあるのかないのか?もわかるのが
いいところなんですね。

TDI
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

見えにくいですが、ブルーのラインがあります。
それがボリバンみたいなもの。

例えば、バンドが狭くなっていれば小動きだし
バンドが広がっていれば
ボラがある程度あるのでトレードしやすい
って感じでわかりやすいです。

ローソク足や平均足の上に
ボリバンやMAを表示させたほうがわかりやすい人もいれば
TDIのように
テクニカルそれ自体に表示させたほうがわかりやすい
という方もいるでしょう。

なので
自分がどちらの属性なのか?を判断したうえで使うと
結構いい感じで使えるのではないでしょうか^^

このインジは
VQと同じようにかなり使えると有名なインジです。

手法研究中でしたら、
使ってみるのも一つの方法だと思います^^
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

6 Responses to “MT4のインジ【TDI】は良い”

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: aeffb84eed583c8229afae4d108cf65d
    毎回楽しみに拝見させていただいてます。

    TDI・・・反応遅くありませんか?
    それに、リペイントもしますよね?
    自分は何度もTDIの遅さに騙されてました。
    グランビルやダウを可視化してくれる優れたインジなんですが、、もったいないです。
    おそらく推測なんですが・・・
    TDIのプログラムが複雑すぎなのが、それともバグってるのではと思います。

    っで、TRSI_Lというインジを使っていますよ。
    http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_t.html
    MT4純正のRSIのようにキビキビ動いてくれますので重宝しています。
    パラをいろいろ変更するとTDIとほぼ同じに、しかも遅れることなく動作しますよ!

    ではでは。

  2. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ken様

    コメントありがとうございます^^

    そして、TRSI_Lを教えてくださってありがとうございます
    感謝です!
    早速使ってみますね。

  3. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: aeffb84eed583c8229afae4d108cf65d
    TRSI_Lに関して補足です。
    1分足で使用の場合、パラのEMA_Periodを全て10ぐらいの長めの数値で統一使用すると、RSIの乖離と戻りを移動線の拡散収縮で理解しやすくなると思います。

    自分はドル円のオプション用にこのインジを見ながらカウンターでインしていますよ。

  4. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん

    すばらしい情報ありがとうございます!

    後日、ブログで紹介させてもらうかもしれません。

    情報感謝しております!

  5. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 3c210ee9cdf26fb6b6f0089c3dec1b68
    時々拝見させて頂いております。

    下記のTDIがバグ修正したと
    ForexFactoryで見た覚えがあります。
    TDI_RT.mq4

    比較はしていないので申し訳ないですが
    ご自身で確かめて下さいませ。

  6. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    通りすがり様

    コメントありがとうございます。

    > 下記のTDIがバグ修正したと
    > ForexFactoryで見た覚えがあります。
    > TDI_RT.mq4

    情報ありがとうございます。

    こちらもチェックしてみますね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ