期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【4DFXトレード結果】ドル円で2連勝!36pips&39pips

再販してる4DFXですが、早速質問を頂いています。

・練行足は本当に1分足よりもわかりやすいのでしょうか?
・スキャルは初めての私ですが取り組めますか?
・どのくらいの値幅が取れますか?

今回はこれらについて事例を交えながら、私なりの意見を書いてみたいと思います。


本当に1分足よりわかりやすいのか?

私は1分足よりも数段わかりやすいと感じてるので、わかりやすいと表現していますが、こればかりは個人差があるのも正直なところ。

ですが、一つ言えるのは、平均足よりは確実にわかりやすいと思います。

イメージ的には、平均足とローソク足の間みたいな感じでしょうか。

1分足でスキャルしたいと考えてる人がいたら、私は確実に4DFXオススメするということだけは断言できます。


スキャル初心者でも取り組めるか?

例えば、普段はスイングをしているんだけどスキャルにも取り組みたいという人なのか、それともFX自体の経験が浅く、スキャルもほとんど経験がないという人なのかにもよります。

トレード経験があるのであれば、4DFXは非常に適していると思います。

これまでのトレード手法とはまたちょっと違った感じなので、スイングだろうが、デイトレだろうが、経験があれば満足行くでしょう。

しかし、FXの経験が浅すぎる場合は4DFXだけでなく他の手法もそうなのですが、FXについてもう少し勉強してからのほうが良いと思います。

ていうのも、FXについて何も知らないのにシグナルだけみて勝てるほど甘い世界ではないからです。

確かに4DFXは優れたシグナルです。

しかし、MT4を使ってチャートも設定しないといけないし、エントリーと決済も行わなければなりません。

ですので、FXの経験が浅すぎる場合は、とりあえずFXの経験を積んでからのほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

これは4DFXについてだけではなく、他の手法でもそうだと思います。

しかしながら、一つ問題が有ります。

4DFXもそうですが、あらゆるシグナルは販売に限りがあるということです。

いつ販売停止になるかわからないので、とりあえず買っておくという選択肢はアリだと思います。


どれくらいの値幅が取れるのか?

これはボラの関係があるのでなんとも言えませんが、私の感覚だと勝ちトレードの場合は20pipsくらいが平均値なように思えます。

ちなみに昨日は36pips
2016-06-16 1-47-51-40pis

今日は39pips
2016-06-16 18-43-04

となっており、感覚的な平均値の20pipsよりは取れてます。

がしかし、ボラの関係上、これが毎日続くわけではありませんので、感覚的な平均値は20pipsくらいかなと思います。

4DFXは買い?

私としては4DFXの練行足のインジケーターに惚れ込んでますので、1分足のローソク足&1分足の平均足と比較した場合、4DFXの練行足のインジケーターのほうが使いやすいしわかりやすいと思っています。

これは私の主観なので、あくまでも一つの意見として見てもらいたいなと。

そして、先ほど書いた平均値幅も私の感覚的なものです。すべてのシグナルでトレードしたわけではないので、必ずしも20pipsとなるというわけではありません。

あくまでも感覚的な平均値ということです。

これらを加味しても、私は4DFX買いだと思います。

値段は高いですが、元は取れると思います。割と短期間で。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ