期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円の動向と参考にならない話

今日は、金曜日はプライベートな用事でトレードできなかったので、金曜日のチャートを見ながら確認と反省をしておりました(^^;

結局、金曜日もどちらかといえば上昇ムードでしたね。

そういえば、なんだか最近ドル円って上値は抑えられてるけど安値が少しずつ上がってるのがちょっと不思議な気がしますね。このまま順調に上昇していき、100円に乗せてそれを維持するのかな。

99円台に乗せたら100円台を目指すような形になりそうだけど・・・。


あ、ブログ管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加しておりますので、下記2つをぽちっと応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 FX スキャルピング派
FX人気ブログランキング

応援ありがとうございます(^^)感謝です。 ランキング上位にいらっしゃるブログ管理人さんは皆さん独自の手法というかトレードルールを確立してらっしゃいますね。私も勉強させていただいてます。


FXやっていると、ファンダメンタルズ分析ではありませんが、どうしてもそういった経済関係のニュースに敏感になってしまいますね。G7だとかの世界的なイベント?のニュースなんかは結構真剣に見ちゃいますし、調べちゃいます。

おかげで経済系のニュースとかに少し詳しくなっちゃいますね。
昔の自分を思い返すと信じられないです(笑)

でね、そういったニュースとか見てると、やっぱり不思議なんですよね。
実体経済はそれほどよくなってないと思うんだけど、景気が回復してきているとかそういった発言があるのが不思議だし、ドル円の安値が少しずつ高くなってきてるのが不思議だな~とか思うんです。

FXで利益を出すことが目的なんで経済について考えなくてもよいのかもしれないけど、どうしても考えちゃうわけです。

スポンサーリンク

G7だっけな、なんだかで、麻生さんが提示した世界の経済対策?金融危機対策?の案が15個中12個通って、現在世界は麻生さんが提示した対策というか計画で世界は進めていっているようです。
(世界的には麻生さん、かなり高評価らしい)

そういうのも関係して、ドル円とかが少しずつ上昇してるのかな~なんて。
あ、あくまでもファンダメンタルの素人の私が勝手に考えたことですので、あしからず(^^;

まあ、先ほども書きましたが、FXで儲けること・利益を出すことが目的なので、経済について調べすぎても本末転倒になりかねないので、ほどほどにしておいたほうがいいかもしれませんね。

でも、このまま順調に上昇していくのか?そのあたりは疑問が残るし、近いうちに爆下げがあるのかな~なんて勝手に考えちゃいます。「ドル円(クロス円)はいつ下げるのかな~?」って思ってます。

ちょっと思いついたこと書かせてもらいました(^^
まさに参考にならない話ですね(笑)

さてさて、来週の相場はどうなるのか?そのあたりは明日考えて、来週の大まかな作戦とか、目標設定を明日中にしたいと思います。

↓こちらにも参加してみます。

にほんブログ村 トラコミュ FX外国為替証拠金取引ブログ為替相場予想へ FX外国為替証拠金取引ブログ為替相場予想

あ、私はファンダメンタルズなどの経済ニュースなどについて調べたりするのが好きではありますが、トレード手法はテクニカル最重要視派です(^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ