ボリンジャーバンド

ボリバン【エクスパンション】でプラストレード

更新日:

今日は雇用統計でしたね。

実は・・・

雇用統計を忘れてまして、21:25ころにニュース見て気づきました。

とりあえず、雇用統計後の値動きで15pips

その後の値動きで5pips

雇用統計を利用したトレードですと、ドル円で20pispでした。

その前に、ポンド円で20pipsのプラスだったので40pipsのプラス。

しかし、ロンドンタイムスタート時にユーロポンドでやらかしてまして、

その時が15pispのマイナス・・・

結果、25pipsのプラスです。  ま、しょうがないですね。

今日のように、適度なボラがある時のドル円はやりやすいですね。

ということで、今日のドル円のトレードを紹介しようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ25位以内!
⇒ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

今回、紹介しておきたいのは

雇用統計が発表された後のドル円のトレードです。

こちら
ドル円
チャートは⇒FXブロードネット

上記はドル円の1分足です。
FXブロードネットはドル円のスプ0.5pipsです)

で、四角で囲ってあるところが私としては満足いくトレードです。

見ていただきたいのは、ボリバンのエクスパンション。

ボリバンが広がってるのが分かると思います。

前にも書きましたが、ボリバンを使う理由としては

私はこの広がり、つまり、エクスパンションを見ることができるからです。

スキャルだと、ビュンって伸びたところに素早く乗って

動きが弱くなってきたらすぐに利食いする

ってのが勝率も高く、手っ取り早く取れる箇所だと思うんです。

それを確認できるのが、エクスパンション。

四角で囲ったところで5pisp取りました。

5pipsっていうと、小さいなと思われると思いますが

スキャルってそういうもんだしね^^

で、1分足でエクスパンションが発生したので

素直にエントリーしました。

直前の高値に到達する前に値動きが弱くなってきたのと

ADXの上昇が弱かったので、

ローソク足の終値が2σを越えられなかったところで利食い。

結果、5pipsでした。

正直言えば、雇用統計の結果もよかったし

スポンサーリンク

ドル円のボラが高いときは、本当にとりやすい相場になるので

もう少し利を伸ばそうとも思いました。

がしかし、ここは欲との戦い。

ドル円は、円安方向に動いてましたが

そう簡単には、雇用統計で上がった高値は更新はしない

と考えてすぐに利食いできました。

うん、欲に勝てた^^

トレーダーの心理としては

出した損失よりも、

取れなかった利益のほうが記憶に残るらしいです。

なので、利食いを粘りすぎてプラストレードだったのに

結果的にマイナスになってしまうことも多々あるとか。

そういう経験は嫌というほどしてるのでサクっと利食いできました。

確かにそうなんですよね。

損失よりも、

得られたはずの利益を逃した時の記憶のほうが鮮明に残っている・・・

こういう気持ち・心理が自分にあるっていうのを

認められるか? 知っているか?

で差がでるんじゃないかな~と思います。

今日は良いトレードができた^^

金曜日ですし、ドル円のボラが上がってるので

もうすこしトレードしてみようと思います。

お互い頑張りましょう!

やっぱりFXブロードネットのドル円のスプレッド0.5pispっていうのは有利ですね^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 手数料200枚まで無料 200枚後手数料20円
 入金と取引で3万円キャッシュバック
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

 

アイネットFX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ボリンジャーバンド

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.