勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

トライオートFX

トライオートFXの取引通貨ペアを豪ドルに絞ってみました

トライオートFXですが、正直言って苦戦しております・・・。

これは私の設定が上手くいってないということでして
他の方はかなり稼いでる方もいらっしゃいます。

で、苦戦してる理由を考えてみたところ、
通貨ペアを複数稼働させてるときは成績が悪いことに気づきました。

今回はそのあたりの事と、トライオートと通貨ペアについて書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

トライオートを利用したトレードですが、私の場合はこんな感じで稼働させていました。

・ドル円
・ユーロドル
・豪ドル円
・豪ドル米ドル
・ユーロ円

これらの通貨ペアで戦略が組めそうなものから仕掛け注文をしてきたという経緯です。

これをやろうと思った経緯としては、普段、裁量トレードを行う際に複数の通貨ぺアをチェックし、トレードしやすそうな通貨ペアからトレードをしてきたからなんです。

メインはユーロドル・ドル円で、サブでユーロ円・ポンド円・ポンドドル・豪ドル円でした。

ドル円が動かなければユーロドルでトレードをし、ユーロドルがイマイチなら、豪ドル円をチェックしてみるという感じ。

裁量のトレードの場合、その都度ボラが違うので、このような感じで複数の通貨ペアをチェックするのは良いと思いますが、トライオートなどの仕掛け注文の場合、どうではないなという感じがしています。

というのも、トライオートFXの場合、価格による注文が主な注文になるので、一つの通貨ペアに絞り、その通貨ペアの特徴を生かしたうえでの仕掛け注文をするべきだなと思うわけです。

例えば、豪ドル円を中心に見ていれば、このレベルになったら頭を抑えられてるから、この価格になったら売り注文を出すAP注文を出しておこう、などといった感じで、レートのレベルに応じた注文が出しやすくなるんですね。

スポンサーリンク

複数の通貨ペアをチェックしてる場合、なかなかここまでは把握しきれないのが現状だと思います。

私がトライオートFXのコツをつかみきれてないのはそこにあるのかなと。

なので、トライオートFXに関しては、豪ドルに絞ってみようと思います。

まだ、豪ドルの値動きを把握し切れてないので、とりあえず豪ドル米ドルと豪ドル円の二つをチェックし、注文を出してみようかなと思い、注文を出しました。

で、現在注文が執行されてエントリーしています。

現在は含み損がありますが、これは許容範囲なのでOK!

これからが楽しみです!

これからトライオートFXをはじめてみようかなという場合、もしかしたら、通貨ペアを絞ったほうが取り組みやすいかもしれません。

トライオートは1000通貨対応なので、コツをつかむまでローリスクで運用ができます。

これはかなりのメリットです!

まずは1000通貨でやってみてはいかがでしょうか?

トライオートFXの口座開設はこちらから⇒インヴァスト証券「トライオート」

尚、トライオートで毎月数十万~数百万稼ぐ人もいるみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トライオートFX