トライオートFX

トライオートFXを稼働させてみた感想と設定のコツ?

更新日:

トライオートFXを稼働させてから約一週間が経過しました。

その間の成績と設定についての体験談などと
書いてみたいなと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

トライオートFXを約一週間稼働させてみた経過ですが
成績としては

6戦 6勝 0敗

となっています。

が、金曜日に執行された注文が金曜日に決済されずに
含み損中です。

で、トライオートFXを稼働させてみた感想です。

前回の記事でも書いたのですが、
まだ1000通貨での運用です。

まだまだ理解してない事があるのと、
コツをつかみきれてないので、
1000通貨での運用に留めています。

で、まだまだトライオートに慣れてない状態で使ってみた感想としては、

・勝率アップのためには相場観があったほうが良い

が一つ目の感想。

トライオートFXの注文スタイルにはいくつかの種類があります。

レンジに対応しやすいタイプや
トレンドに対応しやすいタイプなど。

タイプ別にあるので、
なるべくであれば、その時の相場に応じたタイプを選びたいもの。

トレンド相場寄りなのか?
レンジ気味なのか?

スポンサーリンク

をまずは判断しないことには、タイプを選べませんので
ある程度で構わないので、相場感は必要になるかなと。

ですが、相場観はあくまでも自分の判断なので
理想としては、レンジ対応の注文タイプとトレンド対応の注文タイプの
二つをバランスよく入れるのが理想かなと感じました。

それと、コツの部分でちょっと感じたのが、

「成行きでエントリーするよりは
 価格を指定してエントリーしたほうが勝率アップにつながるのでは?」

という点です。

今回、118.00円を中心に考えて注文を出して
6戦6勝でした。

価格にフォーカスして注文したのが、結果的に良かったのかなと。

がしかし、一方で、成行きでエントリーしたらどうだろうか?
という疑念も浮かんできます。

例えば、想定した価格まで下がったら、
押し目と判断してロングでトライオートを利用して
注文をしようと思っていたとします。

しかし、思ったよりも押しが浅く、伸びていったとしましょう。

そしたら、トライオートの注文を利用して
その場に応じたトレードをしたほうが
結果的に良い結果につながるのではないかと思いました。

なので、こういった事を踏まえて、
週明けからは、成行きでのエントリーも想定しながら
トライオートを動かしてみたいと思います。

想像以上に『 興味深い注文機能 』 だったので
トライオートをどんどん試してみたいと思います。

オススメです

口座開設は⇒インヴァスト証券「トライオート」

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トライオートFX

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.