勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

トライオートFX

トライオートFXの成績と仕掛けランキングが良い件

1月からトライオートFXにチャレンジしてます。

ランキング上位の方をみると、すごい成績を残してる方もいますね。
リアルトレードランキング

詳しくは⇒インヴァスト証券「トライオート」

私の成績はというと・・・です。

今日はトライオートFXのこれまでの結果や
これからどうしていくか?を書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

冒頭でも書いたように、トライオートFXは1月からチャレンジしています。

理由はというと、スキャルのほかにシストレ的なトレードを構築したかったというのが理由の一つです。

又、そういった考えをお持ちの方の多いのではないかと思い、実施しました。

で、できるだけリアルな資金とリアルな成績を記したかったので、スタート資金は10万円。

トライオートFXは1000通貨対応なので、1000通貨でトレードすれば10万円でも十分な取引が可能です。

それに、仕掛け注文にいきなり100万円ほどの資金を投じるケースより、10万円ほどで運用を試したいという人が多いと思い、人柱ではないですが、10万円からスタートしてます。

プランとしては、1月中にトライオートに慣れて、2月には資金を増やしていこうかなと思った次第。

1月はコツコツとですが、成績が良かったのに対して、2月に入ってから成績がガタ落ちしました。

よって、資金を増やすのを一旦中止して、仕掛け注文について勉強しなおしたのが2月。

スポンサーリンク

結果を書きますと、この記事を書いている時点で、10万円を9万3000円に減らしてしまいました。

大きな怪我じゃないので問題ないのですが、私は仕掛け注文が下手だなと感じております(汗

で、過去の注文とトレードノートを見直してみたのですが、どうやら、トレンドや相場の流れを意識し過ぎた感があるのと、一つの仕掛け注文に固執してしまっているという事が上げられます。

インヴァスト証券「トライオート」の良いところは、複数の仕掛け注文があること。

それらを複数運用すれば、トレンドが発生しそうだなと思って追尾トレンドを仕掛けておきながらも、リスクヘッジとしてカウンター型の仕掛け注文をすれば良いんですよね。

ですが、私の場合は、一つの仕掛け注文に固執してしまい、柔軟な仕掛け注文ができていなかったという事になります。

又、価格に意識が行き過ぎてしまい、成行きでのトレードに対応し切れてなかったという点が上げられます。

トライオートFXは価格指定をしなくとも、成行きでエントリーすることも可能(以前も記事にしました)。

なので、例えば、値動きが激しくなりそうだなと思ったり、流れができたなと思ったら、それに伴う仕掛け注文を作成し、成行きでエントリーしてしまうのもアリなんです。

その辺りの柔軟性もかけていたように思えます。

さて、これからですが、トライオートFXの管理画面にランキングが表示されるようになりました。
注文ランキング

詳しくは⇒インヴァスト証券「トライオート」

このランキングでは、一か月・三ヶ月・六か月・一年・二年・三年の期間において、仕掛け注文の成績のランキングが見れるようになっています。

仕掛け注文が下手なのがわかったので、このランキングを参考にしながら、APを作成してみようと思います。

ヨシ!これからがんばるぞ!

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トライオートFX