ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドだけでトレードできるか?

更新日:

今日はボリンジャーバンドについてです。

とそのまえに、今日の成績を簡単に。

6戦 2勝4敗 でした。

が、獲得pips数ですと、12pipsのプラスです。

勝率も重要ですが、損切よりも利食いの値幅が大きければ、勝率が悪くても利益は残るという実例といった感じのトレードでした。

ちなみに、TURBO FXでのトレードは1回でプラストレードです。

さて、ボリバンの話に戻しますね。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

ボリンジャーバンドだけでトレードって可能なのか?

結論から言えば、可能だと思います。

実際、ボリバンだけを表示させてトレードしていて、かなりの利益をたたき出している方もいらっしゃると思います。

ボリバンをマスターすれば、かなり有利なトレードになりますし、チャートに表示するテクニカルが少なくなるので、スマホ等を使って、いつでもトレードできますね。

いずれにしても、ボリバンだけでトレードするのは可能だと思うわけです。

スポンサーリンク

その場合、最低でも覚えておきたいボリバンの特徴としては

・ボリンジャーバンド エクスパンション
・ボリンジャーバンド スクイーズ
・バンドウォーク

の3つは最低でも覚えておきたいですね。

それと、各種バンドの特徴なども覚えておくとよいでしょう。

±3σに到達したら反発する可能性がある

とか

3σタッチ ⇒ 2σバンド内に入る ⇒ 2σタッチ ⇒ 1σに近づく

という動きになったら、直近の勢いが収束してきている

とか、そういったボリバンを使った時の特徴を覚えておくと、良いかと思います。

なんで、こんなことを書いているのかというと、ボリバンを使った新しい手法を試してるからなんです。

この手法については、いずれ目に触れられるようにしようと思っています。

ボリバンはやっぱり使えますからね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ボリンジャーバンド
-

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.