MT4(メタトレーダー)関連

MT4でキリが良いレートでラインを引くインジケーター

更新日:

MT4のインジケーターについて、結構多いご質問が

・99.00や99.40などのキリが良い数値で横線を引いてくれるインジケーターを探しています

といった質問です。

かなり多いので今回記事にします。

キリが良いレートでラインを引くインジケーター

私が使っているのは

Grid_v1_0

というインジケーターです。

ダウンロードはこちらのサイトの下のほうにあります
http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_g.html

このインジケーターは横のラインだけではなく時間軸のラインも一緒に引けます。

表示するとこんな感じ

スポンサーリンク

チャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4

他にもグリッド系のインジケーターはあるんですが、これが一番使いやすいのでコレを使っています。

おすすめのパラメーター設定ですが、

ドル円だと10pipsごとの表示
ユーロドルだと20pipsごとの表示
ポンド円も20pispごとの表示

がオススメです。

パラメーター設定を開いて、HGridPipsを変えると値幅が変わります。

下3桁表示のMT4で10pipsごとにしたいなら100を。
20pipsごとの表示にしたいなら200を入力します。

GridTimeの数値を変えると時間を変えられます。

1時間ごとの表示にしたい場合は、60を。
4時間ごとの表示にしたい場合は、240を入力。

設定はとても簡単なのでお試しあれ^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-MT4(メタトレーダー)関連

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.