期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXのトレードプラン【ドル円】

ついに解散総選挙ですね。今度ばかりは選挙に行こうと思います。
なんだか日本の危機っぽいので(汗

さて、今日のトレードプランをドル円で考えてみます。

あ、ちなみに私はドル円だけでトレードをしてるわけではないですよ。
ユーロドルはもちろんのこと、ユーロ円やポンド円や豪ドル円のクロス円全般を
やってます(^^

さて、今日のドル円のトレードプランを考えていきましょう!

まずはファンダメタンルズから。 
FXライブをチェックしてみましょう。

21:30 アメリカ シカゴ連銀全米活動指数-6月
22:00 カナダ  BOC(カナダ中銀)政策金利
23:00 アメリカ バーナンキFRB議長議会証言

今日は、23時がポイントになりそうですね。

さて、日足のチェックです。
0721day.jpg
FXブロードネット

6月1日(94.44)の安値と5月22日(93.84)の安値が意識されてるような印象ですね。

次に5分足。
07215hun.jpg
チャート⇒FXブロードネット
色々ラインが書いてあって見難いですね(汗

一番上にあるラインが本日高値付近です。

ここを超えられるかどうかが、これからの時間のポイントになりそうです。
ここを超えるところを、ブレイクアウト狙いで数pips狙うのも作戦の一つですね。

本日高値を更新できれば、短期ながらも上昇トレンドになるかと思います。
がしかし、ここ最近は上値が重くすぐに抑えられてしまうので
そのあたりは注意が必要です。

ぱっと見テクニカルを見てみましょう。
0721pattomi.jpg
サンプル動画あり⇒ぱっと見テクニカル
(第3弾の売買シグナルが公開間近)

スポンサーリンク

上記は一時間足の形状比較です。
若干上げてから、元の位置に戻すといったような予測となりました。

さて、総括しますと上値としては、6月1日の安値94.44円付近となりそうです。
そこまで行くには、本日高値を更新していかないといけないので
本日高値を超えるかどうかがポイントになりそうです。

本日高値を超えられれば、94.40円付近を目指すのではないでしょうか。

ただし、ここ最近の特徴である上値が重いという特徴からみると
安易にロングするのはちょっとリスクがあると思うので
ロングの場合はスキャルでコツコツとっていこうと思います。

今回の記事が参考になりましたら、下記リンクを一回ずつクリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 FX 現在8位♪
FX人気ブログランキング 

現在8位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ありがとう!

ブレイクアウト狙いやスキャルピングを行ううえでスプレッドは重要。

FXブロードネットは0.5銭~なので、スキャルには適しています。
私のメイン口座です。

平均足も使えるし、RSIなどのテクニカル分析も充実。

ここ最近、かなり人気がある業者です。

現在、5000円のキャッシュバックキャンペーンを行ってますので
ある意味、50pispまでの損失はキャッシュバックでカバーできる計算ので
相性を試すといった意味でも、是非キャッシュバックを利用しましょう。

証拠金も単純に増えますしね(^^

FXブロードネット

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿