期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXにおける直感のワナ

FXのトレードにおいて、直感でトレードするというのは損失を出してしまう一つのワナだったりします。実際、自分が損失を出すときはこの直感にやられてます。

そもそも、FXってのは投資なわけですから、勘とかで取引しちゃダメなんです。ギャンブルならいいですが、投資は勘を頼りにしちゃだめ。まあ中にはギフトってのかな~、バシバシ勘が当たる人っていると思うんです。ここだ!と思ったところでトレードすると、ほぼ確実に利益になるっていうすばらしいギフトを持った人ってのが。

実際、会ったことがあります、そういう人に。その人の口座みたらすごいんですよ利益が。ポジションを持つたびにそこが起点となって利益を出す方向にチャートが動いていって、この辺かな~なんて言って手仕舞いをするとそこが起点となってチャートが損失方向へ動いていく。

こういうギフトを持った人もやっぱりいるんです世の中。

でも、9割がたの人がそのギフトって持ってないわけ。もしかしたら持っているかもしれないけど、その才能が開花するまでにはちょっと時間がかかる。

その才能があったとした場合才能が開花するまでと、ない場合の利益の出し方ってどうしたらよいのか?

自分なりのトレード手法を作るしかないんです。

それを忠実に守ることで利益を出し、損失を出さないように投資をしていく。

これを続けることによって、ギフトが開花することもあるでしょうし、なんとなくわかるっていう状態になるのかもしれません。

このトレード手法は何も特別な事なんかじゃないんです。ほとんどのトレーダーがチャートを見ているわけで、そのチャートが教えてくれる方向にそってトレードをするだけ。

結局、値動きは人間が作っているわけだし、そこに自然な形で入っていくのが結局利益を出す最短の道なわけですよ、きっと。

今日の教訓としては、自分なりのトレード手法をまず作ること、そしてそれに沿って淡々とトレードしていくこと。

これが重要です。

昨日はガマンにガマンをして、自分のトレード手法に沿った状態でトレードしました。
結果、7pipsの利益です。今日はまだトレードしますが、現段階で3回トレードして9pipsの利益。
しかし、現段階までのトータルだとプラス18pipsで、マイナスが9pipsなので9pipsの利益です。
なんで9pipsのマイナスを出してしまったのか?

直感に頼ったからです。

スポンサーリンク

私のトレード手法ならポジションを持たない場所でしたが、なんとなくポジションを持ってしまいました。

結果、9pipsのマイナスです。

それを肝に銘じながら、22時過ぎからトレードします。

今日の目標は、15pips以上の利益を出すこと。ここのところ真剣にトレードできなかったので。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ