期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FX・今日のトレードプラン【ドル円・クロス円】雇用統計発表

今日のドル円は午前中から小幅な動きとなっていますね。
やはり雇用統計の指標発表待ちといった感じでしょうか。

豪ドル円・ポンド円・ユーロ円は下げてましたね。

では今日のトレードプランを考えてみます。

まずは定番のファンダメンタルズのチェックから。

FXライブでチェックします。

やはり今日の注目は、21:30に発表される雇用統計ですね。
この21:30には雇用統計だけでなく、その他の指標発表もあるので
大きな動きとなりそうです。
21:30をまたぐようなポジションはやめておいたほうがよさそうです。

次に、ドル円の日足を見てみます。
0702d.jpg

20EMAの上にローソク足があるものの十字線となってまして、
小幅な動きが見て取れます。様子見ムードでしょうか。

次に、1時間足。
0702h.jpg

こちらも日足とほぼ同じような形となってますね。

次に15分足をチェック。
070215_20090702183300.jpg

こちらも現状だと目立った動きがないですね。
上下に引いてあるラインをどちらかに抜いたら短期のトレンドが発生するような
印象を受けます。

次に、5分足。
07025_20090702183458.jpg

20EMAが横ばいになってまして、20EMAを交差するように
ローソクが位置してますので、目立ったトレンドはないように思えます。

上下に引いたラインが本日の安値と高値なのですが
このラインをどちらかに抜けるかどうかがポイントになりそうです。

雇用統計の発表の内容によって、強めの下げ・上げのどちらかが発生すると思いますが
そのときにどちらを抜けるかがポイントになりそうです。
どちらかを抜ければ、安値高値付近に入れてある注文等を巻き込んで
トレンドが発生するのかな~といった印象です。

さて、ここからはぱっと見テクニカルをチェックしてみたいと思います。
まずは形状比較です。
0702p.jpg
デモ動画もあります⇒FXプライム

スポンサーリンク

10分足が一番確率が高かったのですが、その予測だとレンジ・・・。

パターン分析だと、ドル円にはサインがでてなくて、
0702p2.jpg

2時間足でチェックしたところ、ポンド円・ニュージーランドドル円に
下げるとのパターンがでてるようです。

どのチャートを見ても、やはり今日は指標発表待ちといったところでしょうか。
しばらくレンジが続きそうな感じですね。

ちなみに、主要クロス円を見てみると
07024.jpg
チャート⇒FX ZERO

ドル円以外の、ユーロ円・ポンド円・豪ドル円は似たような動きになっていて
現在、下げからの調整に入ってる感じでしょうか。

とにもかくにも、今日は雇用統計まで様子見ですね。

ということで、今日は雇用統計後の動きを見て、そこからトレードしたいと思います。

FXライブ!にはファンダメンタルズの予測等がありますが
我々にはどうなるかわからないので、
雇用統計の発表後に表れるであろうトレンドについてく形がベストだと思います。

雇用統計まで、どこにポイントがあり、どこの注文が巻き込まれるのか?などを
チェックしておきたいと思います。

今回の記事が参考になりましたら、クリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング ←の4位のブログはいつも盛り上がってますね♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!

FXプライムスプレッドを2銭固定にしましたね。
FXプライムはぱっと見テクニカルをはじめ、チャートナビプライムやプライムナビゲーター
など使えるツールがたくさんそろってます。

なので、スプレッド2銭固定ということになれば、FXプライムはサーバーも強いし、
ツールもそろってるのでメイン口座にする方が増えるのではないでしょうか。

FXプライム

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ