現在、レンジ気味になってるので、今日はお約束の友人の手法を紹介します。
やり方は、簡単です。
平均足と20EMAと12EMAを使うだけだそうです。
(EMAは私が紹介しました)
では具体的なトレード方法を。
まず、見る足は5分足のみで、
平均足が陰線か陽線のどちらにあるのかをチェックし、
陽線ならば買いで入る準備・陰線ならば売りで入る準備をします。
次に、20EMAと12EMAのゴールデンクロスとデッドクロスを確認します。
平均足の陽線とゴールデンクロスor平均足の陰線とデッドクロスのセット
が完成した時点でエントリー。
チャート⇒FXブロードネット(当ブログ限定企画実施中・詳しくはこちら)
平均足に長い上ヒゲor下ヒゲが出た時点で決済。
20EMAの上に12EMAが乗ってる状態ならば、もう一度エントリーすることもあるとか。
損切りは平均足が20EMAを下抜いたら即損切り。
チャート⇒FXブロードネット(当ブログ限定企画実施中・詳しくはこちら)
それだけだそうです(^^; すごくシンプルですよね。
ちなみに、平均足を使ったロジックで有名なのが
デイトレンドFX。
デイトレンドFXの手法は、
この手法よりもしっかりとしたルール(エントリー・損切・決済)が学べます。
実際このトレード手法を行って、
1日3~5時間程度のトレードで20~50pipsを稼ぐそうです。
(通貨は特に決めてないそうで、
クロス円が中心でドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドルがトレード回数は多いみたいです)
まずは1枚でエントリーして、
押し目などが確認できたら枚数を増やすみたい。
(押し目の判断はちょっと感覚的な部分があったので
再度詳しく聞いてみます)
この手法を聞いたときには、びっくりしました。
成績もいいし、
トレード手法はシンプルなので私もかなり参考になりました。
がしかし、友人いわく、
この手法には欠点があるらしく金額は小さいけど
損切りの回数が多くなるとのこと。
でも、「小さい損切りなら喜んで損切りする」だそうです。
なぜ、損切りの回数が多くなるのかというと、友人いわく、
私のようにトレンドラインを引いてトレンド発生
(ダウ理論によるブレイクアウトなど)を確認してからエントリーを行わなずに、
数勝負でエントリーをするのでどうしても損切りが多くなるのだそうです。
しかし、20EMAを下抜いたら損切りというルールに徹してるので
損切りの金額はそれほど多くないそうです。
ゴールデンクロスを意識してエントリーしているので
20EMAを下抜いたらら損切りというルールで
平均して2~10pipsくらいの損切りになるようです。
かなりシンプルなので、今後のトレードの参考になさってみてください。
友人はFXブロードネットでトレードしているようです。
どうしてもトレードがスキャルになるのでスプレッドが気になるとのことで
平均足も使えてスプレッドが小さい(ドル円0.5~)FXブロードネットにしているそうです。
各スプレッドは公式HPで確認してみてください(^^
⇒FXブロードネット(期間限定でレポートプレゼント中・詳しくはこちら・スプレッド0.5銭~・レバレッジ400倍)
5000円のキャッシュバックキャンペーン実施中です。
彼は元々平均足と一目均衡表とMACDとストキャスティクスを使ってトレードしていました。
がしかし、損失がかさんだことから、
トレード手法を一度シンプルにしようとのことで
なんと!平均足だけで一時期はトレードしてたのです。
それでも、1日に10pipsは取れてたそうで、
枚数を増やして利益を伸ばしてたとか。
でも、やっぱり利小損大になってたそうで色々と考えた結果
今回の平均足とEMAのトレードになったそうです。
ちなみに、EMAを使う前は単純移動平均線を使ってたみたいですが
EMAのほうがわかりやすいとの事でEMAを使ってます。
EMAは私が紹介しました♪
友人にも「ブログやってみたら?」って言ったら興味があるとのことなので
近いうちに友人のブログが立ち上がると思います(^^
今回の記事が参考になりましたら、クリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^
⇒
⇒にほんブログ村 FX 現在7位♪
⇒FX人気ブログランキング ←の4位のブログはいつも盛り上がってますね♪
現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!