期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX業者の選び方・初心者から中級者向け

FXの口座の使い分けなどについての質問が何度かありましたので、私なりの考えと、私のFX口座環境を公開したいと思います。

その前に、考えておきたいのが、ここのところ話題になってる、レバレッジ規制。

ある記事で読んだのですが、こんなことが書いてありました。

「レバレッジ規制が本格的に始まったら、現在存在するFX業者のうち数社は廃業、もしくは、撤退する可能性がある。

特にレバレッジを高くしてスプレッドを狭くしてアピールしてた業者はもし仮にその業者は企業としての力がない場合、廃業・撤退をするか、以前存在してたような悪徳業者になりかねない」

一語一句同じではありませんが、こんなことが書いてあったんです。

まあ、いきなりこうなるとは思いませんし、思いたくもないですが可能性ってなくないんじゃないかなって。

そうなると、自分の大切なお金を預けるわけですから信頼できる業者を選ぶべき。

スプレッドなども大切ですが、やはり今後は企業として信頼できるかどうかも考えていかないといけない時代になりました。

そういう考えの下、私が実際に使っているFX業者を紹介したいと思います。

実際に使っているFX口座

まず、メイン口座ですが、FXトレード・フィナンシャルです。

ここはMT4をメインにしてる国内の業者で、MT4なのに約定力がすばらしく、スプレッドも狭いので、私はメイン口座にしています。

FXTF以外でメイン口座として使ってるのが、LION FXです。

1000通貨に対応しているので手法の検証などとしても使ってます。注文方法も豊富なので重宝しています。

一方、チャート分析・パターン分析用として、FXプライムを利用しています。

FXプライムに関しては言うことないと思いますが、ぱっと見テクニカル(形状比較・パターン分析)で分析をしております。

分析と情報収集のために、外為どっとコムも利用しております。

外為どっとコムの動画や、FX版の板だったり、注文状況を表示してくれるツールはかなり役立ちます。

外為どっとコムの情報がないと、ちょっと不安ですね。

やはりファンダメンタル的な情報は外為どっとコムが多いと思います。各種情報も見やすいし、非常に重宝しています。

次に、主にスキャル向けとして使ってる口座がFXブロードネットです。

FXブロードネットはスプレッドが狭いのと下3桁表示のレートなので、スキャルが中心になりそうなときはFXブロードネットでトレードします。

チャートですが、自分なりの配置などを自由に設定できるし、EMAも最近搭載されていて、平均足も搭載されてるので、総合的に見ても私個人的には好きな業者さんです。

スポンサーリンク

それに、1000通貨単位でもトレードできるので重宝してます。

FXブロードネットも、毎回開いております。

それと、現在はMT4をチャートのメインにしているのでFXトレード・フィナンシャルは必須の口座ですね。

利用してる口座のまとめ

メイン口座 ⇒ FXトレード・フィナンシャル

メイン&検証も可能な口座として  ⇒ LION FX

スキャル&平均足  ⇒ FXブロードネット 

情報収集   ⇒ 外為どっとコム

分析・予測  ⇒ FXプライム ←必須

メタトレーダー  ⇒ FXトレード・フィナンシャル

といった感じです。

もちろん、今後も変わっていく可能性もありますし、追加する場合もありますが現在主に使ってるのが上記口座です。

で、前も言いましたが開設した業者は必ずトレードします。なぜかというと、相性があるからです。

同じスプレッド・同じレバレッジ・同じ入金額でも、「なんとなくここは違うな~」と感じるところがあるんですね。

これって相性だと思うんです。だから必ずトレードしてみます。

私にとってFXトレード・フィナンシャルがメイン口座になってますがアナタにとってはGMOクリック証券【FXネオ】のほうがなんとなく良いなと感じるかもしれません。

それが相性だと思います。

なので、口座開設したら入金してトレードしてみるのも良いと思います。

キャッシュバックキャンペーン等を行ってる業者ならば、入金してトレードして仮に5000円の損失を被っても
キャッシュバックキャンペーンは平均して5000円なので、プラスマイナス0です。

なので、安心してトレードしてみてください。

それから、上記に書かせていただいた業者は企業としても良い印象を受けますので、信頼性もあるかと思います。

某FX業者のように頻繁にサーバーダウンなんてこともほとんどありませんので、安心してください。

私の口座環境が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ