期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

オクトFXのウルトラチャートを使ってみた

オクトFXのウルトラチャートが以前から気になっていたので使ってみました。

気になっていた理由として、
約定拒否がない・スリップページがないということと、
テクニカル分析の種類が豊富で多岐にわたるので
様々なテクニカル分析を一つのチャートで表示できるのが良いと思ったので
非常に気になってました。

やはりチャートはFXをやる上で欠かせないので。

でですね、結論から言うと・・・テクニカルが多くて使い切れません(笑)

ウルトラチャート テクニカル

上記はオクトFXのウルトラチャートのテクニカルを選択する画面です。

これはEMA(指数平滑移動平均線)や一目均衡表など、
そういったテクニカルの種類を選択するところです。

これだけを見ても多いなと感じると思いますが、
これ以外にも注目すべきなのが、フィボナッチとギャン。

先日から公開してる「スキャルの鉄板パターン」ですが、
この背景にはフィボナッチを勉強しておいたから出来たパターンと
いっても過言ではありません。

ウルトラチャートには各フィボナッチが搭載されてるので、その点にも注目したいです。

ちなみに、ウルトラチャートで私が使ってるEMAなどのテクニカルを表示すると
こんな感じになります。

ウルトラチャート EMA

表示してるのは、いつもの
ローソク足・5EMA・12EMA・20EMA・70EMA・200EMA・一目均衡表の遅行スパン。

そして、中段に平均足と下段にADXをプラスしてみました。

オススメなのが、平均足を中段に表示した点。

平均足はトレンドがわかりやすいので、最近使用されてるトレーダーさんが
増えてるのはご存知かと思います。

私も愛用してます。

ローソク足と平均足を比較することで今どんな状態なのかがわかりやすくなるんですね。

ちなみに、下図のようにボリンジャーバンドの3σだけを表示することももちろん可能。
ウルトラチャート ボリバン

ボリンジャーバンドの3σは
スキャルにおいて決済の一つの目安にすることができると考えてます。

なので、3σだけを表示してみました。

スポンサーリンク

今回紹介させてもらったパターンはウルトラチャートのカスタマイズのごく一部ですし、
そのほかにも紹介しきれないテクニカルチャートや独自機能があります。

高値安値も自動で表示してくれるのでサポートラインを引くのが簡単になります。

詳しくはウルトラチャートの解説ページがオクトFXのHPにあるので
そちらをチェック

まぁとにかくテクニカルや描画ツールや独自機能があるので
一回の記事では紹介しきれないです。

それくらい充実した分析ツールが搭載されてます。

また後日、ウルトラチャートの活用方法を紹介してみたいと思います。

複数のチャートを使ってる場合、ウルトラチャート一つで済むかもしれませんね。

又、たくさんのテクニカルがあるので、
自分に合ったテクニカルを探したり、手法の検証もできると思います。

是非、ウルトラチャート使ってみてください。
使い方はそれほど難しくないので初心者さんでもすぐに使えると思います。

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

ユニマット証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

スター為替証券 → 特別キャッシュバック

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ