勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

SBI FX

SBI FXトレードを初心者にオススメする理由

SBI FXといえば、
スプレッドがとても狭いことで有名ですよね。

スプレッドはこんな感じです。

 

2019年10月時点

他の通貨ペアのスプレッドは⇒SBI FXトレード

そんなSBIFXですが、初心者さんにはとてもやさしい仕組みなんじゃないかなと思っていてオススメしたいわけです。

で、なんで初心者さんにおすすめなのかというと、スプレッドの仕組みと通貨単位のルールが関係してるんです。

スポンサーリンク

SBIFXのスプレッドの仕組み

SBI FXは、注文数量に応じてスプレッドが変わります。

1~1000通貨でトレードする場合のドル円のスプレッドは0.20銭(原則固定・例外あり)

1,001~1,000,000通貨でトレードする場合のドル円のスプレッドは0.27銭〜

といった具合に、トレードする注文量でスプレッドが変わります。

仮に、5万通貨でトレードするのであれば1万通貨で5回トレードすればトータルで5万通貨になりますね。この場合、スプレッドは0.27銭で済みます。ですが、一度に5万通貨でエントリーをするとスプレッドが1,001通貨以上のスプレッドが適用されます。

つまり、分散してポジションを持てば、スプレッドは低い状態ということです。

スポンサーリンク

>>> SBI FXトレード

SBI FXの通貨単位の仕組み

もう一つのポイントが通貨単位の仕組みです。

SBIFXは1通貨からトレードが可能です。

1万通貨単位からトレードするのが一般的で、1000通貨単位も最近は増えています。

1万通貨単位ですと、最近だとドル円で4万円くらいでトレードが可能ですが、ストップロスも考えると最低でも5万円、できれば、10万円は必要ですよね。

ですが、SBIFXは1通貨単位からトレードができるので、証拠金はドル円で約4円からトレードができます。

1000通貨よりも低い証拠金でトレードができるんですね。

>>> SBI FXトレード

SBIFXは初心者にオススメ

スプレッドは1~10000通貨まではスプレッドがとても狭いので、1~10000通貨でトレードをしつつ、リスクを抑えながら、手法などを研究できるというわけですね。

なので、初心者にはオススメなわけです。

なんか、ちょっと力説しちゃった感じですが、まぁあれです、SBIFXは初心者さんにオススメですってことですね^^

>>> SBI FXトレード

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-SBI FX
-