ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)使っていますか?
ドラストFXは発売開始から、ず~っと書いているようにかなり優秀なシグナルです。
自分の手法を開発せずともドラストFXでトレードすれば勝てるのであえて開発しなくてもいいんじゃないか、って思うくらい素晴らしいシグナルです。
ただ、レンジになると勝ちトレードの利幅が少なくなるので、ちょっと物足りなくなるのも事実。
レンジの時はそれはそれで勝てるのですが、レンジの時の対応について書いてみたいと思います。
ドラストFXとレンジの関係
冒頭でも書いたように、ドラストFXはレンジになると、勝ちトレードの利幅が小さくなるので、正直物足りなく感じます。
逆に言えば、レンジでも勝てるってことなんですけどね。
ある程度のトレンドができた場合、ドラストFXは50pips、100pips、それ以上の利幅が取れます。
がしかし、レンジになると決済までの時間がかかった割に5pipsとかになります。
普段、50pips~100pipsの利幅になるので、レンジの時の利幅はちょっと物足りなく感じるのです。
そこでオススメしたいのが【大きな矢印で積極的にトレードしてみる】っていう方法です。
レンジの時は大きな矢印に注目
レンジの時は、小さな矢印の出現率がレンジ出ない時(ボラがある程度あるとき)に比べると高くなります。
この小さな矢印でエントリーすると、先ほどの「時間がかかった割に利幅が小さいな」という感覚になってしまいますね。
その小さな矢印でトレードするのをグッとこらえて、【大きな矢印が出現したときだけトレードする】というのをやってみてください。
レンジの時は、大き矢印が出た時だけトレードすると割りと勝率が高くなります。
3pipsとか、5pipsとかの利幅じゃなくて、10pipsなどの利幅になります、レンジでも。
しかし、それだけが目的ではありません。実は大きな副産物があります。
レンジブレイクは大きなトレンドになる
レンジからトレンドが出た時ってレンジでチカラを貯めてるから大きな値動きになることが多いです。
その大きな値動きになる前にエントリーしておくことができます、レンジの時の大きな矢印でエントリーすると。
つまり、予め大きな流れがやってくるであろうという箇所でエントリーしておき、大きな流れがやってきた時にはすでに乗っている状態になるわけです。
それをするために、レンジの時は小さな矢印でエントリーするのをぐっと我慢して大きな矢印を待つわけです。
そうすると、結果的に100pips超えのトレードができるようになると思いますよ。
ドラストFXはマジで買い
こういった活用方法もできる、そんなシグナルありますか?
私が知る限りでは、ドラゴン・ストラテジーFXくらいです。
ドラストFX、買ってないならマジで早く買ってください。
それくらい本当に良いシグナルですから。