期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FXブログ】趣旨と私のトレード手法・成長あるのみ!

当ブログの趣旨というか、目的をここでしっかりと明確にしておきたいと思います。
そして、現時点でのまとめを今日は行うと共に、明日からのトレードに活かしていきます。

当ブログの趣旨は「共に成長する」という趣旨。

そのため、私が使ってみて効果のあったものは全て公開しています。

蛇足にはなりますが、私は研究というか検証などが大好きでして、
興味があることにはトコトン追求しています。

興味がないことには全く関知しないのですが
興味があることや目的意識がはっきりしていることはとことん勉強します。

その最大のものが、FXです。

その他も色々日々勉強・研究してることはあるのですが
やはりその中でもFXはかなり勉強、そして、検証してます。

その上で、効果があった手法やインディケーターなどは公開しているのです。

逆に言えば、効果のなかったものは公開してません。
(今後は、反面教師という観点から公開していこうとも考えてます)

これは、FX業者に関しても同じ。
紹介してる業者は実際にトレードしたりチャートを使ってみて
良いと感じたものだけを紹介しています。

もちろん、チャートは使えるけど、トレードには向かないとか
トレードには向くけどチャートは使えないとか、
チャートもトレードもイマイチだけど、提供してるサービスやツールなどが使える、
などといったことでオススメする場合もあります。

がしかし、全てに共通しているのは実際に使ってみた感想を元に記事を書いているという点です。

これ守ってます。

つまり、手法・インディケーター・業者、すべてにおいて私の生の声だということです。ウソ偽りはありません。

それらを加味して、私は全てを公開すると共に、ブログを呼んでくださっているアナタと共有することにより、何かしらのお互いの成長のキッカケになればと考えてます。

さて、趣旨はこれくらいにして(これ以上書くと長くなりそうなので(笑))、
現時点での私の手法をまとめたいと思います。

現在の手法
MACD(EMA)をチャートに表示したデイトレ手法 を基にし、
20EMAと12EMAとブレイクアウトのトレード手法 を実践しています。

この二つの手法は、FX先生こと杉田氏の手法を取り入れたものです。
なので、基本的なトレードだと考えてます。

もしアナタがあまり成果がでてないということであれば、
杉田氏の手法を学び、基本からやり直すと今後が見えてくるのではないでしょうか。

ちなみに、この手法これまでで一番成果が高い手法で、今後もこれをベースにトレードしていきます。
ただし、この手法に関しては日々改良・修正・改善していくので、その点は今後公開していきます。

EMA搭載の業者はこちら

次の手法がこれ
平均足と20EMAを使ったトレード手法 です。

この手法は友人の手法なのですが、非常にシンプルで私自身もかなり衝撃を受けました。

この手法に適してる方というのは、明確な損切りルールに徹していて、
損切りをスムーズに行える方が適していると思います。

尚、現在の手法に行き着くまでにはこのようなことを行ってました
MACDとストキャスティクスのデイトレード

これは私がFXを始めてからしばらく行っていたトレード手法です。

ただし、この手法はどうしてもインディケーター中心のトレードになってしまうので
欠点も多かれ少なかれありました。

それを改良し、実践してたのがこのトレード手法です。

ボリンジャーバンドとMACDと平均足でトレード・その1
ボリンジャーバンドとMACDと平均足でトレード・その2
ボリンジャーバンドと平均足とMACDのFXトレード手法・その3

この手法に関しては、
MACDとストキャスティクスのデイトレードのインディケーターの欠点を
何とか改良できないかと思い実践してた手法です。

現在は、シンプルにするためボリンジャーバンドは使ってませんが
ボリンジャーバンドからは多くの点を学ぶことができました。

値動きの特徴など、そういったことをボリンジャーバンドからは学べました。

これによって、現在の値動きの感覚といいますか、値動きの特徴を
現在改良・改善・検証している手法に当てはめてます。

値動きの特徴がつかめてない方には適してると思います。

次に、
DMA(ずらした移動平均線)を使ったFXトレード手法
です。

これは、ジョーディナポリ氏の手法を取り入れたときでした。

ずらした移動平均線はEMAを使うことにより解消されましたが、
ずらす、ということ、そして、フィボナッチを使うということ、
それらを学べた良い機会になりました。

いまだにフィボナッチは使ってますし、ずらした移動平均線に関しては
現在、改良し、検証しております。

ジョーディナポリ氏の書籍を読んだ方には適しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

そして、私が常に行っていること。
それは、1日の初めに経済指標の発表などをチェックすることです。

それはこのような体験からこのルーティンワークが始まりました。
アメリカ雇用統計の発表と損失体験談

この損失の体験によって、このルーティンワークが大切だと気づかされました。

手法というのは、日々努力すべきだと考えてます。
もちろん、一つの手法にすべきですが、稼げる手法というのは、
100人いたら100通りの手法があると思います。

なので、自分にあった手法を見つけるために日々努力・検証などを行うべきだと思います。

次に、ツール。

愛用しているのは、FXプライムのぱっと見テクニカルとチャートナビプライム。
FXプライム

ぱっと見テクニカル効果的な使い方
FXプライム【ぱっと見テクニカル・パターン分析】
【負けてる人必見】FXプライムのチャートナビプライムのシグナル

これだだけでトレードすることはありませんが、
自分自身のトレードの背中を押してもらうことがあります。

ここでエントリーすべきか?など、背中を押してもらうということに使ってます。
非常に使えるツールなので、是非使ってみてください。
上手な活用方法などあれば、シェアしたいと思います。

このように、私が経験したことや成果があることはすべて公開していきます。

私の手法・考え方・日々行っていること、などがアナタに適してるかはわかりません。

稼ぐ方法というのは、十人十色だからです。

しかし、なにかしらのキッカケに私のブログ・体験が役に立てばと思います。

こんなことを考えながら、ブログを運営しています。

もっと伝えたいことはあるのですが、長くなってしまうので
また後日、レンジ相場のときにでも書いてみたいと思います。

1億円プレーヤーになりましょう!

今回の記事が参考になりましたら、クリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング ←の4位のブログはいつも盛り上がってますね♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!

ちなみに、現在注目すべき業者ですが、現時点では

デイトレ中心ならひまわり証券が一番だと思います。

スキャルピングならば、FXブロードネットだと思います。

ひまわり証券はとにかくすべりませんし、約定スピード・約定力すべてにおいて
満足できます。

杉田氏のオンラインセミナーも好評ですし、ウィンイベストの基本コースが5000円で
受けられますし、5000円のキャッシュバックもやってます。

FXのパイオニア【ひまわり証券】のデイトレ口座

ただし、チャートがイマイチなのがデメリット。チャートはひまわり証券の子会社でもある
FXZEROあたりがシンプルでオススメです。

FX ZERO

スキャルピングならば、やはりスプレッドも狭く、サーバーも強い
FXブロードネットですね。平均足も使えるし、チャートを複数表示でき、自分の好きなレイアウトにできるのもかなり良いと思います。

注文から決済までが簡単ですし、クリック数が少なくて済みます。
5000円のキャッシュバック実施中です。

FXブロードネット

情報収集ならば、やはりFXプライムとセントラル短資で決まりです。

FXプライムは情報量が半端じゃないし、ぱっと見テクニカルが使えるのは
非常にありがたいです。

FXプライム

FXライブは売買シグナルもさることながら、FXのニュースや経済指標のチェックには
最適だと思います。

セントラル短資・・FXライブ!

口座については、やはり複数持つべきですが、
そのあたりも後日書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿