期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

近況報告と久しぶりの投稿になった理由とは?

約二ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

こんなに期間が空いたのはブログ開始から初めてのこと。

私自身、ブログを書いていないと落ち着かないので、なんだか変な気持ちでした。

ブログを更新していない期間、トレードをしてなかったのか?

いや、そんなことなくて、トレードはいつもどおりやっていました。

2016年の12月の半ばたりから、その他で色々忙しく動いていたので記事更新ができなかったのです。

何でそんな忙しかったのか?それについて今回は書いてみたいなと思います。

Platinum kubera FX

一つの目の理由が、今注目のトレード手法というかインジケーターというかトレードシステムの検証をしていました。

Platinum Kubera FXです。

Platinum Kubera FXは、一つのトレード手法(ロジック)・一つのタイムフレームでトレードしていくのではなく、複数のロジックをシグナル化しており、その複数のロジックによるシグナルでトレードを行いトータルで勝ちに行くシステムです。

これは日本国内ではかなり珍しいシステムです。

ちなみに、PLATINUM TURBO FXの作者が作成してるシステムです。

この検証と感触を確かめる作業にかなり時間がかかりました。

一つの手法ならさほど時間はかかりませんが、複数のシグナルが表示されるので時間がかかってしまいました。

スポンサーリンク

記事更新が疎かになった理由の一つが、Platinum Kubera FXの検証や感触をつかむための作業に時間がかかったという点です。

後日記事にしますが、結論から言うと、Platinum Kubera FXは買いです。

新手法の開発

もう一つが、新しい手法の開発と検証をしていました。

この手法はとてもシンプルでスマホトレード向けに開発したもの。

スマホだけでトレード(スキャル)する場合、判断材料になるものが少なくしたいのと、なるべくサクッと決済まで持っていきたいという考えがあります。

で、色々試した結果、一目均衡表をカスタマイズすることでスマホでのトレードをしやすくしました。

その手法の開発と感触を確かめるために色々していて、記事を書くのが後回しになってしまったというわけです。

色々な準備

実は、色々と準備をしていました。

これについてはメルマガで発表しますので、もしよかったらご登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら

まとめ

そんなこんなで、色々な事を試したり感触を確かめたり、色々な準備をしていたら、記事を書くのが後回しになってしまったというわけです。

やっと落ち着いてきたので、これまで通り記事を書いていきたいと思います。

テクニカル関連の記事も書きたいし、パターン分析関係の記事も書きたいし、面白いインジケーターも見つけたし、色々書きたいことはあるので。

ということで、遅くなりましたが2016年もありがとうございました。2017年もどうぞ宜しくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ