期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX 鉄板決済】一目均衡表の雲の下限値で決済で80pipsのプラストレード

今日は、日中ポンド円で久しぶりにトレードしましたが、やはり常日頃からトレードしてるわけじゃないんで、値動きの感覚が掴めず、損切りでした。

しかし、その後、ドル円に戻してから80pips超えのトレードができました。

もちろん今回もドラストFXのシグナルを使用。やっぱすげ~やドラゴン・ストラテジーFX

今回はですね、エントリーも然ることながら、決済について書いてみたいなと思います。

鉄板の決済です、コレ。

ドラストFXでエントリーした箇所

まずはエントリーから。

今回もドラゴン・ストラテジーFXのシグナルを利用してエントリーをしました。

2016-07-21 19-22-36
※チャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4

黒田総裁の発言が控えていたので、どうかな~と思いましたが、ドラストFXはなぜかこういった指標や発言を予測するかのようなシグナルを表示することがあるので、とりあえずエントリー。

黒田総裁の発言なので、ある程度インパクトがあることも想定して、急激な反対方向の値動きに対応できるよう損切りを入れておきました。

で、結果的には矢印通りの値動きになり、80pips以上の下げ。

おそらく「織り込み済み」という状況にドラゴン・ストラテジーFXのシグナルは反応するのかなと思っています。だから、こういった初動に乗れるのかなと。

さて、決済ですが、鉄板の決済の位置に到達したのでさくっと決済して、80pipsのプラスになりました。

決済は一目均衡表の雲の下限値

決済についてですが、なぜこの位置で決済したかというと、一目均衡表の雲の下限値があったからです。

スポンサーリンク

2016-07-21 19-24-11
※チャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4

雲の下限値や上限値にタッチした場合、そこが一つの節目になったり、サポート&レジスタンスになることが多々あります。

ですので、確実に決済するには、雲の下限値や上限値にタッチした時点で決済するほうが良かったりするのです。

指標や発言で動いて、急激な値動きになった場合は特にです。

この雲の下限値や上限値はホントサポレジとして機能するので、決済のパターンとしてよく使っています。

しかし、一つモヤモヤしてしまうのが、この下限値や上限値を抜ける動きになる時です。

実は今回も、下限値を抜けています。

こうなることもあるので、

・ちょっともったいないこともしたかな
・決済早かったかな

って思うことがしばしばありますが、それは仕方ないですね。割り切るしかありません。

決済はエントリーよりも難しい

こういった心境になることがあるので、決済はホント難しいです。

どの書籍か忘れましたが、昔読んだ書籍に、「極論、エントリーはどこでもよい。決済した時点でプラスorマイナスになるのだから、決済しだいで成績が変わる」と書いてありました。

まさしくそうだと思います。

決済の位置はホント迷います。

想定していた値動きになり、プラスのポジションになっていれば「もうちょっと待ったほうがよいかな」とも思いますし、反対方向に動いた場合も、「もうちょっと耐えれば戻るかな?」「いや、もう決済して損を確定したほうが良い」と思うこともあります。

ほんと決済が難しいです。

決済だけの方法をまとめた書籍などがあれば参考になるのですが、事例や手法はエントリーばかりですしね。

がんばって、決済のまとめをしてみようかな^^

>>> ドラゴン・ストラテジーFXはこちら

>>>FXトレード・フィナンシャルはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ