期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FOMC発表までのトレードプランを公開してみる

今週の最も注目すべきイベントといえば、FOMCですね。

今回のFOMCは非常に注目されています。その理由が利上げです。

FOMCの利上げがどうなるのか?それまでのトレードプランを考えたので自分のためのメモとしてもブログに書いておきたいと思います。

FOMC発表はいつ?

今週のFOMCは本日13日~14日にかけて発表となります。が値動きがあるのは深夜となるでしょう。

今月に関して言えば、雇用統計よりもFOMCのほうが注目されてるように感じるのは私だけでしょうか。

いつもよりもFOMCを睨んだ値動きになってるように思えて仕方ありません。

というのも、ドル円が115円台に乗せているのも、利上げを睨んだ上昇に思えるからです。

いくらトランプ旋風があったとしても、それだけで105円まで上昇するのかな?という疑問が残ります。

となるとやはり利上げではないかと。

利上げとドル円の上昇

利上げがあれば、ドルが買われるのでドル円は上昇していきます。

現状、115円台に乗せてるのも、利上げが関係してるからだと思いますし、ニュースを見ていると、殆どがそういった意見です。

利上げが実現されたとしたら、ドル円は116円をあっさりと上抜けて120円あたりを目指すのではないかというくらいの上昇率です。

今週のFOMCの利上げの可能性の情報だけで120円台に行くとは思えませんが、上昇基調であることは確かです。

しかし、市場の期待に反した情報がFOMCで発表された場合、どの程度まで下がるのかも気になるところです。

おそらくは、ある程度のところまで下がって、それが押し目となり上昇していくのでしょうけど、どの程度まで下がるのか?が検討つかないですね。

さて、それらを踏まえてFOMC発表までのトレードプランを公開してみたいなと。

スポンサーリンク

FOMCとトレードプラン

この記事を書いてるのが13日の18時台となります。

現時点のドル円は小動きになっており、明確な流れを感じることはできません。

ですので、深夜までは様子見になります。

よっぽどのことがない限りFOMCが発表されるまでトレードしません。

というか、こういう小動きの時にトレードをしてよかったことが殆ど無いんですね。

いつも、小動きにやられてるので・・・。

ですので、簡単な話、FOMCまでトレードしません。

FOMCの発表があり、その後スプレッドが落ち着いたらトレードしてみたいなと思っています。

おそらくはFOMCの発表を受けて、明日の日経平均が動くと思いますので、その日経平均の値動きについていくような感じにしたいなと思っています。

トレードしやすくなるのは、明日15時過ぎ辺りからでしょうか。

といった感じのトレードプランになっています。

とりあえずFOMCの発表があるまでは、ドラストFXのシグナルを復讐してみたり、自分のインジケーターのブラッシュアップなどをしていきます。

まとめ

  • 今回のFOMCは注目度が高い
  • 利上げに関する情報を待っている状態
  • 予想通りであればドル円は上昇
  • 予想に反するようであれば一旦下落
  • FOMCの発表まではトレードしない
  • FOMC発表後、スプレッドが落ち着くまで待機
  • 理想は明日の日経平均の値動きに対するトレード

という感じです。

なんだか、箇条書きにしたほうがわかりやすいですね(汗

とにかく、2016年の締めにもなり得る本日のFOMCの発表。

良い感じで2016年を終えるためにも、FOMCの情報を活かしたナイストレードを実現していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ