期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ユーロ円・ユーロドル分析とトレードプラン

12月29日 今日は思ったより動きますね。

ユーロドルは1.28台に下落

ユーロ円はあわや100円割れ寸前でした。

さすがに本日中の100円割れはしなさそうですが、
今年中に100円を一度は割れそうですね。

ユーロドルは1.2850 ユーロ円は100円 からの売りは気を付けたいですね。

反発くらうかもしれないので。

その理由と、私なりの現時点でのトレード分析をしたいと思います。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


現時点でショートで入るならば、
ユーロドルなら1.2850 ユーロ円なら100円よりも上で
ショートしたほうが安全ですね。

こちらをご覧ください

ユーロドル
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

ユーロドルの4時間足です

1.2950付近を抜けて推移することは
なかったのですが、抜けてからは一気に1.2850まで行きました。

1.2950付近で支えられていたユーロドルが
1.2850付近まで下げたので、1.2850が直近の下値ですね。

ということは、ここにまだ買い勢力がいるかもしれません。

もし下げるのであれば、
1.29台に戻してから再度1.2850付近まで下げるかもしれません。

その場合、まだ1.2850に買いオーダーがたくさんあれば
反発する可能性もあるので
1.2850からの売りはちょっとリスキーです。

なので、1.2880付近からのショートを狙いたい。

続いてユーロ円

ユーロ円
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

ユーロ円の4時間足です

ユーロ円は101円で支えらえてましたが
そのレベルを抜けてからは100円まで下げました。

100円割れまであと少し。

ユーロ円の100円割れと ユーロドルの1.2850割れは
おそらくほぼ同時期に発生しそう。

ユーロ円が下げた時に、100円で再度下支えされれば
ユーロドルも1.2850付近で支えられそう。

逆もしかり。

なので、ユーロドルとユーロ円は同時に見ていたほうがよさそうです。

スポンサーリンク

現状を見ると、先ほども書いたように
ユーロドルの1.2850付近とユーロ円の100円がポイントになりそうな価格。

ここを抜けることを期待してエントリーはせずに
抜けないであろうと考えながらエントリーをしたいもの。

かといって、安易にこのレベルからのロングはリスキー。

ということで、現時点では

ユーロドルは1.2880付近からのショートで1.2850あたりで一旦利食い

ユーロ円は100.50付近からのショートで100.10~20円で一旦利食い

その後の戻りを見て、100円以下・1.2850以下でショートをするのかを
見極めたいと考えてます。

年末で薄い状態なので、突発的な動きになりがち。

トレードするのであれば細心の注意をはらい
今年のトレードを締めくくりましょう!!

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

期間限定企画】

みんなのFX【特別ページ】

【書籍】1日1回のレンジトレードをプレゼント!
私も相場分析などで使っているマーケットプロファイルの活用方法・トレード手法などが記載されてます。

FXブロードネット

エントリーしてはいけない箇所を見つける方法を書いたレポートプレゼント
 
このことを知ってからトレードをしていれば、
もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。
私と同じ過ちをやらないためにもフィルタリングを覚えましょう^^

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】
 
アイネットFX

書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

・為替ライフ

MACDの活用方法を書いたレポートをプレゼント!

みんなのFX

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ