期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ユーロドルの値動きとスキャルプラン

昨日のユーロドルは乱高下する場面が多かったですね。

あ~いう状況だと手が出ません。。。

今日も主だった値動きがなく参入するのに慎重になってしまいます。

さて今日のスキャルプランを書いておきます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ■エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング            ■FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


ユーロドルは冒頭でも書いたように、昨日乱高下する場面が多かったです。

今日はどうでしょうか?

まずはオーダー状況から。

【ユーロドル】
1.4050ドル 売り
1.4020ドル 売り
1.4000ドル 売り:ストップロス買い
1.3970ドル 売り:ストップロス買い
1.3960ドル 売り

1.3860ドル 買い
1.3850ドル 買い:ストップロス売り
1.3840ドル 買い
1.3820ドル 買い
1.3800ドル 買い

となっています。

1.3860から下は買いオーダーが多く、
1.3960から上は売りオーダーが多い。

板ばさみの状態ですね。

ストップを狙いにいく動きがあるとすれば

1.4000ドル 売り:ストップロス買い
1.3970ドル 売り:ストップロス買い

この価格帯でしょうか。

ただし、売りオーダーとストップオーダーが混在しているので
すんなりとは上に上がらない感じですかね。

チャートを見てみましょう。

15分足
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

上記は昨日からのユーロドル15分足です。

グレーのグラフはマーケットプロファイルです。

マーケットプロファイルを見ると山が一つになっていて
その価格帯から上下に離れてませんね。

離れたところでヒゲが出現し、上値も下値も抑えられてるといった感じ。

黄色の丸の価格帯がそれにあたるかと思います。

これは完璧なレンジではなく、
方向感のない相場といった印象が強いですね。

こういったチャートの場合、ツールに助けてもらうのも一つの方法。

スポンサーリンク

マットFXTF方程式のオシレーターシグナルはというと
オシレーター

売りですね。

トレンドシグナルはというと
トレンド

こちらも現時点では売り。

信頼性の高い、マットシグナルでは売りを示唆しています。

マットシグナルは
FXトレード・フィナンシャルでしかみれません。

では、らくらくテクニカルではどうでしょう?

らくらくテクニカル
インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

なかなか良いところでシグナルがでてますね。

それはさておき、第一・第二近似だとあまり大きな値動きになってません。

第三近似が大きく下落となってます。

さて、これらを踏まえて今日のトレードプランを考えます。

【トレードプラン】

マットシグナルもらくらくテクニカルも下落を示唆しています。

それに、1.39の後半の売りオーダーが厚いことからもアップトレンドが
ガンガン続くといったイメージは薄い。

となると、やはり戻り売りか?

しかし、注意したいのは1.390~1.3880 で跳ね返される可能性。

昨日も、1.3850に到達するや否や、1.3930まで上昇しました。

これらのことから、上値も重いが下値もしっかり。

しかし、どちらかといえば、下を狙ったほうが確実性が高そう。

ということを考えており、現時点ではショートのエントリーを中心に考え
ロングトレードは流れが出てからにしようかと思います。

今日のような相場だと無駄なエントリーが多くなるので
気をつけてトレードしましょう。

まあ~こういう日はほかの事をしていたほうが見のためかもしれませんね^^;

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ