期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX・ドル円の今週の展望

FX・ドル円の今週の値動きの展望というかどう動いていくのかを私なりに考え、今週のプランというか戦略などをメモがわりに書いてみたいと思います。

先週は97円台前半から98円台後半で推移した週となりましたね。

日足チャートを見てみましょう。
06141_20090614184948.jpg

上記日足チャートはFXZEROのチャートで20EMAと12EMAを表示させてます。
FX ZERO

(EMAなしでは現在私はトレードできません(笑))

さて、日足で見てみると、ローソク足が20EMAの上にあることからも、買い優勢の相場ではあるものの、6月5日につけた高値付近まで上昇することはできてない。しかし、直近3日間は安値を切り上げてるのでやはり底は固いのかな~とも思います。

ただ、その一方で上値も重くトレンドラインやレジスタンスラインやサポートラインなどが集まってるので、今週の値動きでトレンドがハッキリするのかな~という印象もあります。

ポイントと思えるのが、99円台をつけるのかどうか?
99円台をつけてくるとレジスタンスラインを超えてくるということになるので、上昇が期待できます。
逆に、
99円台で推移できずに20EMAの97.10付近を割るようなことがあれば、下落トレンドになりそうな感じです。

ちなみに、FXプライムのぱっと見テクニカルの日足チャートだと、上昇が95%の一致率。
0614p.jpg
となると、99円台をつけていく可能性も高いですね。

チャートナビプライムで見てみると、一目均衡表のサインが出てます。
0614i.jpg
FXプライム

ツールで日足チャートを見ると買い優勢。

ともかくポイントは99円台で推移するかどうか?と97円台を割ってくるのか?この当たりがポイントになりそうな気がします。逆に、99円台で推移できなかったり、97円台を割ることができなければ引き続きレンジなのかなとも思えますね。

ちなみに、FXプライムのチャートのささやきでは、プロが今週の相場の見通しなどを解説してくれてますので参考にしてみてはいかがでしょうか?
0614c.jpg

とにもかくにも、トレンドラインや20EMA、さらには一目均衡表も集まってきてる部分になるので、次なるトレンドが発生するのか?そのあたりを注意深く見ていきながらトレードしたいと思います。

【追伸】

スポンサーリンク

ぱっと見テクニカルの第二段のツールが6月20日から使用可能になるようです。

その名も!パターン分析!

0614p2.jpg

形状比較よりも細かい分析ができそうなのでこのツールが使えるのが楽しみです!

ぱっと見テクニカル・チャートのささやき・チャートナビプライム・パターン分析は全て、
FXプライムの口座を持っていると無料で使えます。
口座開設は公式HPで⇒FXプライム

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ