期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXトレード日記【ドル円21pips】

昨日はドル円で3回トレードしました。合計で21pips。スキャルでのトレードでした。

まずは一回目のトレードから。
06121.jpg

上記のチャートはFX ZEROのチャートで5分足となります。

エントリーですが、初めのブレイクは乗り遅れたので、次のブレイクを狙いエントリーをしようと考えエントリし、その後エントリーした値付近まで下げてきたので、損切りかなとも思ったのですが、20EMAは依然上昇しているので、そのままキープ。

その後、上昇があったので、そのまま維持しようと思った矢先に、上ヒゲが直近の上ヒゲよりも長かったので上値が重いのかもしれないと考え、決済。8pipsの利益でした。

乗り遅れたわりにはまずまずといったところでしょうか。

↓参加中↓

にほんブログ村 トラコミュ 運用成績を公開してみよう。へ 運用成績を公開してみよう。

そして、2回目と3回目のトレードです。
06122.jpg

20EMAと12EMAが完璧にクロスし、徐々に離れていっていることを確認し売りで入ることを考えました。直近安値の位置にサポートラインを書き、そこを下抜けたらエントリーしようと考え、ブレイクしたのを確認してエントリー。その後、2回目の下ヒゲがでてしまったので決済。利も10pips乗ってたし、スキャルでエントリーと決めていたので、深追いせずに決済しました。

スポンサーリンク

その次、三回目です。

2回目の決済のすぐ下の安値をブレイクを狙いエントリーしようと考え、エントリー。
しかし、次の足で十字線が出てしまったので、利があるうちにと考え決済。

ここはあまりよろしくないトレードでした。2pips取れたのがラッキーなトレード。

画像では消えてしまってるのですが、決済のポイント付近にサポートラインがありました。
それを見落としてしまったのが、原因です。そのあたりの確認を怠りました。反省すべき点ですね。

悪いトレードがありましたが、とりあえず利益を出せてよかったなと思うのが正直なところ。

まだまだ改善すべき点がたくさんありますし、メンタル的な面でも改善しなくてはいけないと痛感した日でした。ある意味、20pips取れたのはラッキーかもしれません。しかし、20pips取れたことには感謝です(^^)

さて、今日も1日がんばりましょう!

【FX ZERO】今なら限定デイトレレポートがもらえる!さらに5,000円プレゼントも!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ