期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

日銀の介入・クロス円のトレードプラン

この記事を書いてるのは8月4日の17時。

本日、午前中に日銀が介入を行いました。

個人的には昨日の午前中に介入するかな~って思ってたんですが
本日行われました。

で、問題は今後のクロス円の動き。

それについて書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

介入を行いドル円は現在80円台に乗せようかというところです。
ドル円
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】(スプ0.7銭)

ユーロ円は113円台で推移
ユーロ円
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】(スプ0.9銭)

ポンド円は130円後半で推移しています。
ポンド円
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】(スプ2.8銭)

上記チャートは、インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】のチャート。

オートトレンドライン・ピボット・バイナリーウェーブ
転換点・10EMA・20EMA・ボリバン2σ

を表示しています。

方向性を示すテクニカルであるバイナリーウェーブ

もちろん全て上昇を示唆しています。

ここのところ、ドル円ユーロ円はあきらかな下落トレンドでしたが

この介入で短期的な方向性が変わるかどうか?

という局面に入ったと思います。

ユーロはそれなりに問題がありますが、
今後ドル円につられるような動きになれば
上値は多少重いものの短期的にユーロ円も上昇するかもしれません。

ポンド円もしかり。

で、見ておきたいのはドル円

こちらをご覧ください
ドル円日足
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】(スプレッド0.7銭)

ドル円の日足です

アレだけの動きがあったので、
バイナリーウェーブも上昇を示唆していますね。

とりあえずの上値のターゲットとなるのは雲の下限値あたりでしょうか。

この雲の下限値付近までどのように上昇していくのか?
又は、押しがどの程度まで押すのか?

が気になります。

スポンサーリンク

とりあえず今日の戦略としてはドル円を中心にトレードします。

介入したばかりなので、とりあえず押し目狙い。

日足のバイナリーウェーブが上昇を示唆してる間は
ドル円はロング狙いで入ろうと思います。

注意したいのは、下落。

現時点での下落は、
押し目までの下落という可能性が高いですが
アメリカの問題が全て解決したわけではないです・・・

前回の介入の後のように、再び下落トレンドになる可能性も高い。

なので、もしショートでエントリーするとしたら
すぐに利食い・損切りできる状態でエントリーしないとリスクが高いかもしれません。

見ておきたいのは、日足・4時間足・1時間足で見て取れる
押し目だと思われる箇所。

一目均衡表の基準線や20EMAやフィボナッチで見て取れる
押し目ですね。

この付近から売りで参入するのは注意したいです。

再び円高が進んだ場合、追加で介入する可能性もある

とのことなので
しばらくはドル円のショートは早めの決済を心がけたほうが良いかと思います。

とりあえず今日は
ドル円の押し目中心でエントリーしようと思っています^^

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、応援クリックおねがいいたします。

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ